「それじゃ、ちょっと世界を変えに行ってきまーす」 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 
 
僕の大好きなメンターである
福島正伸先生は、



クマが好きすぎて、
顔出ししないんですが、
車も、クマ仕様で、

1438011966087.jpg

何かの集まりが
お開きになってお別れする時、

 

「じゃあね、バイバーイ」


とは言わず、

 

「それじゃ、ちょっと
世界を変えに行ってきまーす」


と言ってこのクマ号に乗って

その場を去っていきます。


残った我々は、


 「行ってらっしゃーい」


と言うしかないんですが、


福島先生、今年62歳、


いまだにココロの中に


クマとヒーローを

持っている大人・・・。



***


そんな福島先生が、

本気の本気の目をして、


「心平ちゃん、僕はね、
夢ときれいごとだけで
生きていける大人を
子供たちに見せてやろう
と決めたんだ。」

とおっしゃった時、



なんだか・・・・、


ココロの奥の方から

じわーと、



安心の泉というか、




ざわざわざわーっと



勇気の泉というか・・・

***

大人になれば、

裏表(うらおもて)を使い分け、
理想は語っても、現実には
矛盾だらけ。

そんなふうに生きて
どこかで何かを
あきらめてしまいがちに
なりそうですが、

この福島先生に出逢って僕は、

理想の姿に、
現実を近づけようと
100%努力している大人の姿に
はじめて触れることができました。

言行一致って、
言ってることとやってることに
矛盾がない、


という意味ですが、

福島先生は、まさに
そういう生き方を
している人なんです。


***

しかも、

ふつうの言行一致型の人って、
自分にも周りにも
シビアな人が多いですが、

先生の場合は、

人にとことんやさしい。


そして、
自分にはすごく厳しい
という

僕からみると、

ほんとうに
あり得ないくらいに
稀有で貴重な存在です。

人生においてこういう人に
逢えるかどうかって、

生き方に大きな違いを
生むんじゃないかと
思わせてくれます。


もしあなたが人生に迷い、
人間関係に悩み、
何をしてよいのかわからない

って渦中にいるなら、


ぜひ、福島先生のお話の中で、
自分の中の勇気を見つけてください。
   ↓  

6月14日まで公開の無料動画。

 

 

自信が湧いてきます!


そして!!

 

                     ↓