恐れがたまって、歯、背骨、耳、ひざに、急にきた。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

本日より、受付を開始させて頂きます。

       ↓

まー、いま、腎臓は非常ーーに

疲れていると思います。


恐れ、不安を一手に引き受ける臓器。


実態がわからない恐れ、

見通しが立たない不安、


腎臓の感度は

いまハイマックスで、

その疲労の出口もないままに

ほんとうにがんばってくれています。


***


東洋医学で、腎とは、


性機能、

成長発育機能、

脳の働きまで司り、


腎臓が疲れている時は、

排尿はもちろん、

排便にも不調が現れ、


歯、

骨、

耳の具合、

膝の調子、


そして、

上の図にはありませんが、


ホルモンの分泌バランスや

髪の毛の質、

唾液の出方、


にまで現れます。


***


「今日は、髪の毛がまとまらないなー」とか


口内炎ができやすいとか


なんだか、今日はひざがカクカクするとか


ガスがやたら、たまって、

にもかかわらず便が出にくいとか、


これらは実は、

腎臓に疲れがたまっているサイン

だったりするのです。


また、腎臓の上にのっかっている副腎。



この副腎が出す天然のステロイドホルモンが、

暴走免疫を抑え、肺炎の重症化を防ぎます。


いま、副腎疲労の方が多いですが、

それはすなわち、アレルギー体質、

急激な炎症をとめられないカラダの

もとになってしまいます。


5月、一度、腎臓の元気度を

いっしょにチェックしましょう。


そして、ここ数ヶ月の疲れを

リフレッシュする腎臓ワークを

お届けできたらと思っています。

        ↓


5月6日(水)に、無事、緊急事態解除のあかつきには、各会場、ご来場にて開催致します。


5月8日(金)東京会場10:00-12:30 講座開催!
5月9日(土)東京(品川)会場10:00-12:30 講座開催!
5月10日(日)大阪会場10:00-12:30 講座開催!
5月13日(水)福岡会場10:00-12:30 講座開催!
5月14日(木)名古屋会場10:00-12:30 講座開催!

 


■各会場からZoomでのLIVE中継も行います!(Zoom参加も受付中)



全会場、「無観客(無受講生)」にてZoomオンリーで行ないます。


以下の日程で講座は開催し、


5月8日(金)東京会場 ⇒ LIVE中継講座1日目
5月9日(土)東京(品川)会場 ⇒ LIVE中継講座2日目
5月10日(日)大阪会場 ⇒ LIVE中継講座3日目
5月13日(水)福岡会場 ⇒ LIVE中継講座4日目
5月14日(木)名古屋会場 ⇒ LIVE中継講座5日目


エントリー頂いた方には上記5日間、

いつでも&何度でもZoom参加して頂けます。

そして、視聴者からの質問により、

ぐんぐん内容が分厚くなっていく方式!で開催。


こちら、どうぞアクセスください。

        ↓