自然治癒力復活の狼煙(のろし)をあげよう! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


   ↓↓↓


世界を覆っているコロナウイルス報道。


各国とも厳重な対応を強いられており、

先行き不透明なまま、不安が広がっています。


もちろん、十分な対応・予防、

公衆衛生からの管理はとても大切です。


ただ、感染への危険性が

打ち鳴らされるばかりでは、


必要以上に人々の気持ちが収縮し、


この未曾有な事態を乗り越えてゆくための

マインドまでが冷え込んでしまいます。


そこで、自然治癒力学校では、


この不安絶頂の今こそ、

私たちに備わった自然治癒力に目を向けよう!

という思いを込めて、


日本「癒しの哲学」サミットの

狼煙(のろし)をあげたいと思います。




およそ事態が収束に向かい、

新たなステージを迎える、


4月23日の新月。


優れた見識と

類い稀な現場での実践力をもった

癒しのマスター達をお招きして、


人間の抵抗力、

免疫力の素晴らしさを再確認し、

癒しの本質を語り合うビッグイベントを

開催したいと思います!



***



昨年、初開催しましたのは4月21日。


   


自然治癒力学校史上、

最感動を生んだ1日でした。


終演時の鳴りやまぬ拍手が

今も、思い出せます。
 


●日本の整体の元祖、野口晴哉の内弟子でもあった三枝龍生先生、
●日本のヨガと言えば、沖ヨガ。その沖ヨガの正統継承者、龍村修先生、
●世界中のシャーマンたちと強いつながりを持つ杉本練堂先生、
●歯医者から一転、リンパケアの構造的重要性を広める佐藤青児先生、
●日本国宝(重要無形文化財)、囃子大倉流大鼓方能楽師、大倉正之助先生


各先生が次々に織りなす空気に、

会場全体が熱気を帯び、


何度も空調で、

温度を下げる事態に。


圧倒的世界観・・・。



一流と二流の違いとは、

その場を包み込む世界観を

一気につくってしまえるかどうか・・・ 




名言・語録もたくさん。


「外から集めた情報で

自己評価するのはもうやめた方がいい」


「内在知というのが

すなわち健康なんです」


「癒しの精霊に、

「いっしょに遊ぼ」という呪文をね」


「筋膜は子供といっしょ。

いかに緩んで自由に育てるかです。」


「伝統とは、記憶である。

あなたの中の叡智を思い出すだけである」


などなど、会場は

頭ではなく、まさに

「腑に落ちる」うなづきの連続でした。


会終了後は、

やましたひでこさん宅にて講師懇親会へ。




Japanese traditional Therapy・・・ 


癒しの哲学発信のこれからの計画を語っております。

          ↓


日本の伝統文化の持つ「癒し」の底力を、


どんなふうに形にし、

どういう巻き込みの風を起こして、

ALL JAPANに結集していくか。


とかく流派や団体同士で

対立の多い治療家・セラピスト界ですが、


お互いがインスパイアできる

癒しの場づくりをどんどん創出していくこと。



東洋と西洋の間(はざま)で、

世界のニーズにそった形で

創造していく癒しの哲学プロジェクト。



さあ、今年4月23日に第2弾!


いまこのタイミングだからこそ、

うっそうとした空気を晴らして行くべく、


自然治癒力、復活の狼煙(のろし)あげたいと思います!

                     ↓


本日17時より、詳細オープン、受付開始!!