今日は「天赦日」×「一粒万倍日」!そして、令和が始まって266日満了。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。



今日は奇しくも、

 

選日(干支・十二直・六曜などによって

吉日を選ぶこと。また、選ばれた日)の、

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)!

 

・・・ウィキさまによれば、

 

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が

万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに

吉であるとされる。

 

とあります。

 

 

さらに!!

 


今日は、暦注下段

(れきちゅうげだん=暦の最下段に

書かれていた日々の吉凶についての暦注)

における

 

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)!

 

またまたウィキさまによれば、

 

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を

赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。

そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

 

とあり、

 

 

一粒万倍日と天赦日が

重なる日なんて

今年は2回しかないそうですが、

 

・・・なので、


本日1月22日は、

ものすごーくラッキーデーです!!

 

意を決してなにかを始めるならば、

今日が最高に吉日なのだそうです。



***


それともうひとつ、

すごく重要な日であることに

気づきました!



妊娠して赤ちゃんが生まれるまでの

分娩予定日というのは、



最終月経の第1日目を起点にして、
280日目(40週)

目安としています。


母子手帳などに

記載されていますね。


しかしこれは、

最終月経からなので、


実際に着床した

あなたの細胞誕生は、


 最終月経から

排卵日までの日数の

およそ2週間後です。

280日から

2週間を差し引くと、


およそ38週、

266日・・・。

この266という数字はなんと、


新月から新月までの

月の朔望周期、


29.53059日×「9」周期≒266日

に当てはまるのです!



それで、


計算しましたところ、


昨日、1月21日こそ、

令和元年5月1日から数えて

ちょうど266日なのでした!!


おーーー、


令和、38週の胎児期間満了!

胎動から、本格的な誕生へ・・・。



令和の誕生・・・、

一粒万倍日×天赦日という最高の吉日!



ああ、

あなたに幸あれ。



国の誕生日、建国記念の日は!!

     ↓

211、おのころ心平、特別講演会!!


星を読み解き、

ココロとカラダの変容を読み解く、

おのころ史上、かつてないセミナー!!

              ↓

詳しくは、コチラ から-。