今朝、なんだかすごく印象深い夢を見て目覚めたという人はいませんか? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


 

いよいよ全会場満席間近!



・大阪会場、残席


・東京土曜日会場、残席


・福岡会場、満席。 

・名古屋会場、満席。

・東京金曜日会場、満席。

(いずれもキャンセル待ち)


ココロとカラダの

土台を整える2020、


おのころ心平、パワフルシリーズ講座!



10回シリーズ受講(割引)と、

2月単発受講、受付中です!

 

詳細・日程はこちら


 

*** 



昨日・今日、お伝えしてますように、


昨日22:20の

冥王星コンジャンクション、


今日の0:15の

土星コンジャンクション、

 


昨夜13日の23時頃には、


冥王星

  ↑

土 星

  ↑

太 陽

  ↑

地 球


の一直線配列が起こり、


ここにさらに、

火星と木星の間の小惑星帯に

位置する準惑星セレス

この直線上に並んで、



冥王星

  ↑

土 星

  ↑

セレス

  ↑

太 陽

  ↑

地 球


なんていう

世にも珍しい天体配列が起こりました。


***


この影響を多くの方が、



からの作用として受けたようです。


あなたも、今朝、

どっさり疲れる夢を見た記憶とともに

目覚めませんでしたか?


細かく言葉にできないけど、

潜在意識の奥の方で

どよーんと印象に残る夢・・・。






最近、僕は、


長年の謎がひとつ解けました。


それは、

よくいわれる「ポジティブ思考」と

「ネガティブ思考」

の関係についてです。


 

ネガティブはよくない、

もっと前向きにワクワク生きよう! 


 

というのは望ましい態度と思われますが、

その態度に無理があった場合、


明るいポジティブな光の影に、

往々にして生まれるのが、


封印され、

抑圧されたネガティブ感情です。


 

こうした一見、自分の顕在意識に

自覚のないネガティブ感情は

どこかで解消を求めてきます。


その解消の行き場が

夢の世界であれば、

まだ健全なのです。


 

そうでないとき、


場合によっては、

その人の身体症状に現れたり、

周囲の人間関係とのトラブルに

現れたりします。



***



そういう意味で、

夢はあなたの人生の

強い味方なのです。



人生の時間のうち

6年間に相当する

といわれる「夢」の時間は、


現実世界で無理して明るくポジティブに

振る舞った分のショックアブゾーバーであり、


時にその中から、

あなたにとっての本音と

本来やりたかったことのヒントを授け、


時に、あなたのカラダに

自然治癒力の実働という

大きなギフトを贈り届けてくれます。


そういうギフトが、毎夜、

あなたのココロとカラダに

届けられる…。


そんなイメージしながら眠りに就けば、

あなたの睡眠の質は

飛躍的に向上するでしょう。



***



昨日の夜は特に、

それが炸裂する夜でした。


そして今夜も、その作用は続きます。

あなたの潜在意識の根本が

揺り動かされる・・・


それを恐れるのではなく、

オープンハートで受け取りにいきましょう。


今夜、きっと、素敵な眠りを。