まー、濃厚な3日間でした。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


昨日は、


今年セ・リーグで旋風を巻き起こした

阪神タイガースの矢野燿大監督と。



ふたりで手にもっているのは、

来シーズンの阪神日本一を予祝する新聞!


昼間は、

脳科学者・茂木健一郎先生とお引き合わせし、

(左から監督マネージャーの二神さん、茂木先生、僕、矢野監督)



夜は、断捨離やましたひでこさん宅へ。

(重要無形文化財・大倉正之助先生、さとう式リンパの佐藤青児先生も合流)



昼3時間、夜3時間の、

来年のプロ野球を

どんなふうに面白くするか会議!

楽しかったなー。


***


おとといは、

大倉正之助先生と対談。



ライダースーツで颯爽と現れ、


和服姿で、国宝級演舞を披露してくださいました。

来年1月よりスタートする「OnePerson」という

ネット上のおのころ番組。大倉先生が第1回目のゲストです。


***


その前の日は、毎年恒例、断捨離祭り!



懇親会がえらい盛り上がってました。


まー、濃厚な3日間でした。


来年も楽しくなりそう。


年末には、もうひとつ。

新たな出逢いがあります。

    ↓


 


 


 

 


かの有名な

ケンハラクマさんとの対談は、12月21日(土)。


かなり貴重な機会です。

 

ぜひ、ご来場くださいねー。


      ↓