しし座のパワー2倍。炎の新月。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

本日、お昼間の12:12、


月は新月を迎えました。



今夜は、光を放たない月。

真っ暗な夜空です。



***


何もない闇から、

すこーしずつ、

光の矢が射していく。


29.5日という

朔望周期をかけて


三日月となり、

半月となり、

満月となっていく・・・。


その新しい出発点が今夜。


***


新月は、下図のように、地球―月ー太陽が


 


一直線になって生じます。


新月の日は、

地球から見て、月も太陽も

同じ方向にありますから、


月と太陽の向こう側にある

星座も、同じになります。


今は、太陽星座は、

しし座に入っていますので、




月の星座も同じくしし座です。


しし座の作用を、

太陽も月も反射するので、


その効果は2倍!


***


では、そのしし座の性質を

まとめておきましょう。



・百獣の王
・力の象徴
・君臨
・注目と賞賛
・プライド
・自己顕示欲


・徹底的に陽性
・派手
・華やかな
・豪華
・ゴージャス


・忍耐・根気・地道は苦手
・緻密さ・計画性も苦手


・考え方は単純

・裏を考えたりせずにそのまま信じる
・根っからの正直者

 

・今、やりたいことを最優先


・楽天的
・親しみやすい
・愛嬌たっぷり
・天真爛漫
・子供のようなあどけなさ


・周囲を気にしない
・のびのびと振る舞う
・屈託がない


・苦境にたつと腹をくくって立ち向かう度胸

・自分をほめてくれる人を大事にする


***


華やかな夏の花火のような印象、

純粋にパっと咲き、パっと散る潔さ、

人々の記憶に残る夏の思い出のよう・・・


そんな性質がしし座です。


今日は、

月も太陽もしし座。


あなた自身に嘘をつかず、

あなたの正直な気持ちを確認しましょう。


過去や未来を気にせず、

この夏だけの大切な体験を想像してみましょう。


あなたのココロをのびやかに

ライオンがカラダを伸ばして

あくびをしているように

リラックスしつつ、堂々としているイメージを

してみましょう。


家族と暮らしている方は、今夜は

お互いのいいところを褒め合ってみましょう。


そんな、しし座新月の過ごし方。


1日新月にふさわしい、

新しいあなたの出発点。


ぜひ参考にしてみてくださいね。



***


おのころパワーセミナー開催!!


  


9月9日(月)おのころ心平、重陽の節句セミナー!