一流のふるまい。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


先日、断捨離のやましたひでこさんの邸宅にて、

こんな豪華なメンバーの夕食会!


僕、本田健さん、やましたさん、大倉正之助先生。

本田健さんは言わずと知れた

日本が誇る800万部ベストセラー作家。


そして、大倉正之助先生は、

日本が誇る能楽師であり、

大倉流大鼓(おおづつみ)
重要無形文化財総合認定保持者。



世界中の伝統音楽やミュージシャンとの

コラボをされて、日本の伝統文化を世界に

伝えておられます。


世界進出と言えば、

米・英・豪同時発売。

「happy money」 KEN HONDA

25か国翻訳の世界進出に向け、

 

今年は、アメリカ、ヨーロッパ、中国と、

海外出張に忙しい健さん。





健さんがはじめて英語で書いたという本を、

プレゼントいただきました。


***


そんな大人物たちとの

夕食会に動揺したのか、


わたくし、こともあろうに、

お食事で出された高価なグラスを

割ってしまうという粗相を!!(うぎゃー)


わ、しまった!

と片付けに動くが早いか、


なんとなんとー、



健さん、大倉先生、大倉先生の奥様、

すかさず動いていっしょにおそうじ!


「まだ、大きな破片があるから気をつけてー」


と掛け声かけながら、

飛び散ったガラスをきれーいに

掃除機、床拭き・・・


ああ、


一流とは、何のためらいもなく

すべきことをする素早さにあり・・・。


恐縮する僕を、

笑顔に変えてしまう魔法、



お二人の大先輩に、

大事な初心を

思い出させて頂きました次第です。


***


KEN HONDA著、本田健訳という

日本語版の発売は、


まもなく7月20日、

フォレスト出版さんから発売だそうです。


さすがのキャンペーンページ、

      ↓

幸せがじーんと胸に広がる「happy money 」、

どうぞ、訪れてみてください。


本田健さん、happy money 発売記念特設ページ