輪廻転生の謎を解く鍵・・・ | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。



今朝の記事に関連しまして、


 

より。


***


共著者のひとり、

山本竜隆先生
のお話です。



1966年生まれ。医師・医学博士。

聖マリアンナ医科大学卒。

昭和大学医学部大学院卒。

アリゾナ大学医学部

統合医療プログラムアソシエイトフェローを

日本人医師として初めて修了。

都内での病院勤務などを経て、

現在は富士山麓で朝霧高原診療所、

富士山静養園、日月倶楽部を運営し、


地域創生型の統合医療に取り組んでいる。

著書に『統合医療のすすめ』(東京堂出版)

『自然欠乏症候群』(ワニブックス)他。


***


山本:


僕は輪廻転生もあると思ってるんです。


いろんな遺伝的なものというのは、

何かしらの記憶を持ってるような気がして

ならないんですね。


希少がんという、すごくまれながんがありますね。

何でこういう若い人が、いきなりこんなところに

がんができるのかと不思議に思う。

そういう方っていらっしゃるわけですよ。


それって、輪廻転生じゃないけど、

過去のこと、ある意味遺伝なのかもしれないけども、

そういういうものが、

関わってるようにしか思えない。


でも、そういう人たちは、

今の西洋医学では治らないし、

原因もわからない。


でも、腑に落ちることによって

楽になるケースってあるでしょう。


「そうか、そういう先祖がいることの運命なんだ」


とかね。


前世療法を見てても、

フランスに行ったことないおばあちゃんが、

ほんとにフランス語を話し出したりするわけですよ。


「私の村は何とかで」ってフランス語で話して、
そんな村があるのかって調べると、

地図に出てたりするわけですね。


そういうものが、表現形として

体に何か影響することがあってもおかしくない。


そのときに、治せないかもしれないけども、

今の自分というのは、そうしたいろんな

ストーリー、歴史がある中で存在しているもので、


それを明確にすることによって精神的に

楽になるっていうか、そういうこともあると思うんです。


***



輪廻転生の謎を解く鍵となるか・・・

    ↓

11月11日(日)開催、

心を洗う断捨離と空海セミナー in 高野山

 


一生に一度の、本質のスピリチュアルの旅へ。



おかげさまで、430人超のお申し込み!

まもなく、残席カウントダウン始まりまーす。