病棟の天使。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


こちら、なかなかしぶい雑誌でしょう。

       ↓


『月刊 茶の間』


宇治田原製茶場さんが

発行しているお茶の通販誌なんですが、


毎月発行で、毎月20万部。

雑誌不況の今の時代に、驚異的な数字です。


雑誌全盛のころは、

80万部を超えたといいますから

部数だけなら、

新潮さんや文春さんを超えていたことになります。


どんな内容かといいますと、



半分はお茶をはじめとする通販商品、


もう半分は京都から発信するお店や

人物の情報が掲載されています。


そこへこのたび、おのころ心平、登場させていただいております。





〝病気はギフト〟だと僕は思っています。


病気をきっかけに、大切なものをみつけたり、

家族関係がよくなるケースも多いです。
 

僕が知っている患者さんに「病棟の天使」と

言われている人がいるんです。

難病の方ですが、ストレスのたまった看護師さんや

お医者さんが人生相談に行くぐらい、

人の話をきいてくれて、すごくすてきな人なんです。


そんな方を見ていると、


「私は腰も痛いし、膝もいたいけど、
それでも何かできることがある?」っ

て言える人になれるといいなーって思いますね。



***




さすが、20万部発行誌、


このたび3000部まで

無料お届けキャンペーンを実施されています。


僕も記事投稿させてもらってる10月号。


ご希望の方は、こちらまで!

     ↓