かのアンドルー・ワイル推薦!「癒し」をめぐる知的冒険の書。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


最新刊の、見本が届きました!!



今年は、


 


   


  



に続き、4冊目。



しかも、僕が大尊敬するお二人との共著。


日本のホリスティック医療の文化的支柱、

上野圭一先生、


世界の統合医療の権威、

アンドルー・ワイル博士の訳書のほとんどを

手がけられています。


そのアンドルー・ワイル博士の日本での一番弟子。

富士山のふもとで大自然医療を営む山本竜隆先生。


そして、わたくし、おのころ心平。


癒しをめぐる

知的冒険満載の本書、


帯にはなんと、

アンドルー・ワイル博士

じきじきに推薦のメッセージが!






私の親友3人が集まって、
癒しの秘密を見事に解き明かしてくれた。
自信をもって本書を薦めたい



おー。



***


あとがきで、僕は、

こう書かせていただきました。



ふだんから私が感じてきたことは、

日本では、海外からの多くのセラピーや

マッサージなどが紹介されているものの、


技法(スキル)やメソッドに

とどまっていることが多く、

癒しについての

「一般教養」学が乏しいという実情です。


「癒しの技」の前に、その土台となる

「癒しの哲学」を、広く、多くの人と共有して
いきたい……。

本文冒頭で、上野先生が

「アンドルー・ワイルがわれわれの隣に座っている」

という心構えで鼎談をはじめよう

と提案してくださったように、


本書があなたのためにその役割を果たせるなら、


たとえ、あなたがどんな代替療法、民間療法、

セラピー、ヒーリングに携わっていたり、

活用されていたりしても、


私たちは、同じ土台でつながることがで
きると思っています。



***


9月25日発売。


ここで初お披露目。サイン会もさせていただきます。

              ↓    

 

発売日に先立ち、


Amazonキャンペーンは、

予約キャンペーンとして、


9月20日(木)21日(金)22日(土)

に実施する予定です。


3人の著者による貴重な

音声&動画がプレゼントされますので、


ぜひこの3日の間に、予約購入下さい。

また当日には、このブログでも告知しますねー。