2万5千人の読者!気を引き締めなおして、これからも・・・。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

ありがとうございます。

おのころ心平です。


このブログは、

スタートしてから

6年と3ヶ月。



読者数2万5千人


を突破!!


ほんとうにありがたいです。


FB、LINE、インスタグラム、

ツイッターなど・・・


数あるメディアツールが

華やかに盛り上がっていく中で、


僕は、地道に、

ブログをベースに

書いて参りました。

コツコツ毎日続けること、


本日、2645日目。


さあ、どこまで続くかは、

僕自身のチャレンジですが、


読者の皆さんが、

今日もこのブログに立ち寄って、


朝一の気分を

調えてもらったり、


夕方、疲れたり、

へこんだ時にも

気分を変えるヒントに

してもらったり。。。


***


僕は、25年目のカウンセラー、

そして、自然治癒力学校の活動も

今年10周年となりました。


ココロとカラダという分野で、

これまで多角的な知識にふれ、


今も、多くの恩師や知り合いから

最新情報を仕入れ、


そして、なんと言っても

生のカウンセリング現場から

疾患・症状へのココロの作用を

間近に見てきました。


そういうバックボーンではありますが、

しかしながら最近、意識していることは、


 毎日書く、ということは

もう決めているので、


・・・ならば、


なるべく今日を特別にする

ココロとカラダの情報を

お届けしたい、ということです。


***


ココロとカラダの関係を


心身医学用語や東洋医学用語を

引用、駆使しながら解説していくのが


実のところ、

僕自身の専門なのですが、


それはもちろん

季節柄の情報を発信はしますが、


心身概論や個別スタディは、

がっつり講座でやらせて頂いたり、

本にまとめさせて頂きながら、


このブログではやはり、


今日立ち寄って頂いた意味、

今日を特別に感じて頂く意味に

触れながら、


あなたの今日の元気の一助に

なるよう、努めていきたい・・・。


なので、月の動きや、

そのほかの惑星の動き、

季節別の心身対応などをメインに、


これからも、毎日、

書き続けようと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




9月25日は!

 

 
 


 


満月にふさわしく、


歌あり

踊りあり

セミナーあり

講座あり

セッションあり

ワークショップあり


感動あり

笑いあり

涙あり・・・


ああ、出会いに満ち満ちた

素敵な空間になりそう。


 


セルフ・イノベーション・フェスティバル