ハッピー・パーソンへの切符・・・自分の子供の頃と向き合う。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


僕のとなりの、

見るからにお優しそうなこの方こそ、



あの、シリーズ450万部突破の大ベストセラー、


『子育てハッピーアドバイス』の著者、

明橋大二(あけはしだいじ)先生。




小さい子供を子育て中の

お母さん向けばかりかと思いきや



思春期の子供を持つ親向け、


初孫を持った、じいじ・ばあば向け、

子育てハッピーアドバイス ようこそ 初孫の巻

 

最新刊は、HSCと言って、


HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)

=敏感すぎる人たちの、

子供版、ハイリー・センシティブ・チャイルド

を持つ親御さん向け、


・・・と様々な世代向け、

また、各性質別のアドバイス本が

たくさん出版されています。


***


前世代向けの

親子の絆学。


あなたが子供時代だった過去を

先生のお話を通して

見つめ返し、


インナーチャイルドに、

しっかり自己肯定感を

与えてあげてほしいと思って、


このたびお招きしました!!


8月11日(祝)、未来患者学2018。





明橋先生は、

もとは精神科のドクターで、

のちに心療内科に転身。

 

ココロの専門医です。

 

真生会富山病院心療内科部長。

児童相談所嘱託医のほか、


スクールカウンセラー、

NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと理事長、


と幅広い活動をされています。



ちなみに、8月11日は、


脳科学者、茂木健一郎先生に、

『心って、謎ですね』というタイトルで

ご講演頂きますが、


降矢英成先生、心療内科ドクター、

吉野一枝先生は、ドクター兼、臨床心理士、

保坂隆先生は、学会でも高い地位にいらっしゃる精神科医、

中村究先生も、精神科医。


心の謎を解く、


というのが、隠れたテーマでもあります。


***


親子関係から、

心の秘密、心の成長の在り方を

見つめてこられた明橋先生、


国民的ベストセラー作家である、

明橋先生に、8月11日(祝)、

未来患者学にご出演頂けるなんて、


なんてすごいチャンス!!


ぜひぜひご来場ください。


あなたの中の、親としての顔、

そして、子供時代の自分の顔、


いまこそ統合して、

ハッピーパーソンへの切符を

手にしましょう!



8月11日(祝)山の日、未来患者学。


 


     ↓


エントリーが、見やすい選択方式となりました。
 

  

 8月11日(祝)山の日開催、MMA未来患者学