病気をなくすという概念では、病気は治らない。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


6月13日発売、


未来人に教えてもらった
病気の秘密
人類に病気がなくなる世界 
バシャール✕おのころ心平


より。


***

おのころ

僕の代表作に『病気は才能』という本があって、

その中でたくさんのカウンセリングの例から、

病気とちゃんと向き合って、その解釈を通じて、

奇跡的治癒を遂げている人がいる

ということを書きました。


バシャール

奇跡的な治癒を果たした人は、

かかる前とまったく別人になります。

治った後は、一度もその病気になっていなかった

別人になるのです。


おのころ

ま、まったく違う人になっているんですか。


バシャール

まったく別人のように見えるだけではなくて

本当に別人なのです。

それが変化したということです。

人が変わったときは別の並行現実に滑り込み、

まったくの別人になっていますが、

自分のなかに「連続している」という

幻想の感覚があるので自分は同じ人だと感じています。

しかし、実際は別人になっています。

すべての変化はそのようになっています。


おのころ

「病気を治す」という言い方をしますけれど、

僕は、病気には創造力でしか対処できない

と思っているんです。

病気をなくすという概念では、病気は治らない。


バシャール

 YES、YES、YES! 

病気を悪いものとしてみるのではなく、

自分が病気よりも、よりポジティブになるということです。

望まないものを悪いものとしてみるのではなく、

望んでいるものを選ぶということです。


おのころ

そうですね。病気がなくなっていくという

300年先の未来には、おそらくひとつひとつの病気に対して、

それを上回る自分に成長させていくというか、

こちら側が病気を取り込んでいくように

進化していくんでしょうね。

病気を乗り越えていく過程で、結果として

病気がなくなっていくんじゃないかと思います。


バシャール

はい、そうです。


おのころ

OK! じゃあ、ひとつひとつの病気に対しての

向き合い方について話していきます。


***


このような会話で始まるセッション2、


病気のホントの

原因は自分の観念

~自分がつくった観念を手放すと

ココロもカラダも変わる~


と題して、以下の10のカルテ

について話し合っています。


***



カルテ10 インフルエンザ、感染症
 ウイルスは高い知性をもった知能犯

 ウイルスがノックしたドアを開けるか否かは自分の観念

 ウイルスが教えてくれることもある

 病気はあなたを強くし、人類の進化に貢献している

 病気をする前とした後ではまったくの別人になる

 病気になったら3つのテーマを自問自答せよ



カルテ11 腰痛

 腰痛は人生の荷物が重い人がかかりやすい



カルテ12 胆石
 毒された思考をデトックスすると胆石から解放される



カルテ13 婦人科系疾患

 女性性のエネルギーをもっと解放することが鍵

 心臓がんの代わりのひとつが乳がん



カルテ14 心臓
 ハイヤーマインド、ヘッドマインド、ハートマインドのバランスが重要



カルテ15 乳がん、子宮がん
 婦人科系がんは次世代を育めないという全人類への警鐘



カルテ16 小腸
 小腸は自分がどうしたいのかという意図とつながる臓器

 情熱の火を燃やし熱量を高めないと体内が詰まり抵抗を生む



カルテ17 胃がん、肝臓がん、大腸がん
 胃、膵すいぞう臓、肝臓、大腸は自己重要感の欠如と関係する

 すべての臓器は心臓から派生している

 なぜ心臓がんはないのか?



カルテ18 がん全般
 高齢化とがんを結び付けているのも自分の信念です

 がんは人生を振り返る時間を与えてくれる



カルテ19 AIと未来治療
 AIは全体の構造や調和を常にみることができる



***


そして、セッション3へと加速していく、

病気の新しいとらえ方、見方、解釈の仕方。

         ↓

    

    ↓

Amazon購入はこちら!!  



そして!!こちら、まもなく満席だそうです!

6月29日(金)


満月翌日に、

東京にて、がっつり出版記念イベントです!!


前半は、バシャール対談体験記、病気の秘密から

見えてきた人類の未来。


そして、後半はバシャールを30年前に見いだし、

日本に紹介した、VOICEの喜多見龍一代表との

バシャールにまつわるトークセッションです!

       ↓

東京出版記念イベント詳細ページ。