乳がん予防・・・週に一度でよいのでやってみよう。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


昨日の、「乳がん」考察記事 に、

たくさんのアクセスを頂きました。


乳がん予防の

エクササイズとして


僕がクライアントさんに

おすすめしてきたのが、

こちら

 ↓


50回腕ふり運動


です。



 


1.片足を一歩前に出して、

腕をかまえてください。


2.かまえた腕を勢いよく、

左右合わせて50回

大きく振りましょう。


3.胸にたまったエネルギーが

脇から放出されていくイメージです。



※けっこうな運動なので

不用意にはやらないで下さい。


※汗もかきますので、

お風呂前がよいです。


***


昨日も書きましたように、

心臓にも、ストレスは溜まります。


それは「湿熱」のような

もやもやした

ストレスエネルギーです。


胸部の真ん中に

溜まってしまうので

それを押し流すべくカラダは、


脇の下から、

熱を放射しようとします。


ところが、現代女性、

たいてい脇の下には、

デオドラントです。



制汗スプレーで、

発汗をとめてしまっては、


湿熱、もやもやストレスが

溜まってしまった場合、

出口がありません。


乳房は、

乳腺、脂肪、リンパ腺で

構成されていますが、


脇下から放出されるはずの

もやもやエネルギーは、

腋窩リンパという

脇の下のリンパが

回収してしまって、



乳房に戻してしまうのです。


それが続くと、

乳房の環境は劣化してしまい、

異種細胞が発生しやすい

状況となるのです。


***


もちろん、だからといって

制汗剤を使わないわけには

行かないのが現代生活。


じゃあ、胸のうちに

ストレスを溜めなければいい、

と言っても、

溜まらざるを得ないのが

これまた現代生活。


なので、僕は、

帰宅後、毎日とは言いませんので、


週に1回くらいは、

胸に溜まったストレスを大放出してやる

意味で、この50回腕ふりエクササイズを

奨励しています。


あなたもぜひ、

本日一度、試して見て下さい。


***


8月11日山の日祝日

MMA未来患者学イベント  


詳しくはまた記事にしますが、

この日、世界初の、

乳がん治療の最先端講座を受講できます。


 


とにかくすごいゲスト

&講師陣でお送りします!

  ↓

MMA未来患者学イベント