二○十七年を祝福の年にする方法。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

明けまして

おめでとうございます!

おのころ心平です。





新年に鑑み、今年最初の記事は、

十七という数字に着目して、

お送りしたいと思います。


***


むかしむかし、

ある神道系の先生に

教えてもらったことがあるんです。


8×8=64 

は、目に見える現象の世界


・遺伝子、4×4×4 = 64種類

・コンピュータ、 8ビット=1バイト(256通り)


そして、


9×9=81 

は、目に見えない潜象世界


・九星気学

・99=81の魔法陣



※9×9=81の数字をある法則に従って並べると、

中心が41で、縦・横・対角線の和がすべて369弥勒。


***


それで、81-64、


目に見えない世界から

目に見える世界をひいた差が


81-64=17だと…。


目に見える世界と

目に見えない世界をつなぐ数字、

それが17。



十七条憲法というのは


その精神に則って、


現象界と潜象界を

つなぐ架け橋としての

意味があるのだと


教えてもらいました。


***


17には、数霊的に、


高い精神性、

孤高、

気高い誇り、

岩を突き通す信念、


という意味が

宿っているそうです。


その信念こそが、

岩戸開きを起こし、


祝福と喜びの開花へと

つながるのだそう。


***


さあ、

凜として臨みましょう、

2017年。


まずは、誰に評価されなくても

毎日、続けられるルーティーンを

見つけてください。


・朝、起きたら、

必ず、大きく深呼吸をしてから

一日を始める。


・水道の蛇口を毎日ぴかぴかにする。


・歯磨きは必ず、1分以上する。


・食事は、一口目を必ず30回以上かむ。


・英単語を毎日必ず一つは覚える。


・出かける際は、にっこり口元を意識する。


・玄関先、靴だけは毎日そろえる。


・・・。


何でもよいです。

毎日できて、これなら365日続くなー、

と思えるちょっとしたルーティーン。


毎日が無理なら、


・毎週月曜日は近くの神社をお参りする、


・毎月17日に瞑想をする、


・今年の、満月は必ず見る、


などなど。


何にしても、

自分のよりどころとなる基軸習慣を

身につけること。


そうして

思い(潜象)と行動(現象)の

風通しをよくする2017年、


一年を通じて、あなたの

ココロとカラダの潜在能力を

どんどん開花させていきましょう。



今年も毎日2回更新、頑張りまーす。

読者登録はこちらから。

   ↓