新月前夜。この静寂さが心地よい。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


今月9月は、


1日が新月で、

本日30日が新月前夜という


月の朔望サイクルが

ちょうどすっぽり収まった

珍しい1ヶ月でした。


明日10月1日、新月。


新月の直前って、なんだか

静寂な感じがします。


月の反射が消え入り、

完全な闇に入っていく手前。




心静かに、

1ヶ月を振り返るにふさわしい・・・。


そしてこれは、

以前にも書いた記憶があるんですが、


僕は、自分で仕事をやっている

(自営業?自由業?)身ですので、


世間一般で設定されている休日、

というものがありません。


土日は、だいたい講演会や

セミナーをしておりまして、平日も、

講座や研修に呼ばれて行ったり、

打ち合わせで人と会うことが多いです。


・・・それでね。


ここ数年の、なーんにも

予定が入ってなかった日を

スケジュール帳で

振り返ってみたのです。


すると!!


驚くことに、新月の前日には、

何もない日が多いというパターンが

浮き彫りになったのでした!!


おりょーー。


月のリズムを意識しながら

生活していると、たしかに、

リズムの法則性が、

「身についてくる」。


そう、身についてこその「ツキヨミ」。


不思議なことに、


全国5会場開催

「おのころ心平ツキヨミ塾ファイナル」 も、


今月9月17日の満月に募集を開始したのですが、

 

さきほど名古屋会場も満席となり、

5会場、すべてが満席となりました。


満月に始まり、新月前夜に

全会場満席となるという、

まさにツキヨミ塾らしいエントリー。


(うー。今回の受講生には、きっと何かあるー!)


本日23:59をもちまして、

早期割引エントリーを終了しますが、


キャンセル待ち

今日23:59まででしたら、早期割引対応いたしますので

あなたもぜひ月の流れに。

     ↓

sub%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab


ああ、新月前夜・・・、


何かこう、いろんなものが

調っていく感じが心地いいです。


新月って、

月はそこにあるのに目に見えない

という意味で、


目に見えない精神の力や

スピリチュアリズムを

指すことが多いのですが、

 

日本においては、

密教や空海に触れずして、

スピリチュアリティはないなーと思って

企画したこちらのセミナーも、


なんと今日、新月前夜、

スピリチュアルイベントの最大手

癒しフェアのTrinityWEBさんの方で、

記事にしていただきました。

     ↓





10月4日(火)

「心の迷いを滅する密教学セミナー」 in 品川

       

※こちら本日、キャンセル待ちの方に

お席のご案内をしておりましたが、


本日23:59までエントリー の方に、

若干席まで、ご用意できそうです!!


***


さて、明日は、月初10月1日。

新月を迎える瞬間の時刻は、9:11です。


なんだか波乱含みの数字。


明日から、あなたのライフサイクルにも

何かアクティブなことが起こるかも。


・・・なので、今夜はゆっくりと、

ココロもカラダもお鎮めくださいね。