アナログ人間代表の我々だからこそわかりやすく伝えられるAI世界のガイダンス講座。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


毎日1万5000を超えるアクセスを頂き、

読者数もまもなく1万7000。


毎日、読みに来てくださる方はもちろん、


時々、読みに来てくださる方も、

検索で記事を活用してくださる方も、


このブログに関心を寄せてくださり、

まことにありがとうございます。

 

できるだけあなたのお役立てできる情報を、と


カラダの神秘、

症状についてのまったく新しい解釈、

月をはじめとする天体の動きのトピックと

そのカラダへの影響などを書き綴っています。


そして、今後は、


AI(人工知能)-人体-スピリチュアル


について、定期的にふれていきたいと考えています。


なぜか・・・?


昨年、僕の大きな出逢いとして、

IBMのプロジェクトチームリーダーの方や

エクサスケールコンピューティングを

推進されておられる先生、


ほか、AI(人工知能)やIoT分野の

ものすごい進化について、

お話を聴く機会が多かったのです。



***

ちんぷんかんぷんの最先端ITの世界。


でも、ここをおさえとかないと、


医療の未来とか

健康の選択肢とかを

まったく想像し得ないと悟り、


いま、20冊くらい本を買って

AI、AGI、IOTといった分野の

情報を頭に叩き込んでいます。


医学や病気、

治療についての情報を

より身近に、


専門用語はなるべく避けて

お話してきたように、


最先端コンピュータ技術が起こす

未来の衝撃的予測についても


できるだけ平易に、

できるだけイメージしやすい形で

お届けできれば、

と思っています。


きっと、IBMワトソンや

Google人工知能プロジェクト

がつくる未来技術は、




僕らの脳や肉体に、

予想以上の影響を及ぼすからです。


人体を人体の知識だけではなく、


コンピュータ、そして、

「あらためてスピリチュアル」の観点から

見つめなおす・・・。


来週、てんつくさんといっしょに、

超アナログ人間代表の我々が知り得た

AI、スパコン系最新情報と、


だからこそ、人間は人間力を

いかに発揮すべきかの

人間未来の予想図を思い切り語りたいと

思います。

  ↓

未曽有のネタです。


「AIとかわかんないわー」という方!


アナログの僕らだからこそ

伝わるすんごいわかりやすいAI話。

どうぞ目撃して下さい。


for TOP  


9月21日(水)

18:15~20:15(2h)
100名限定/神戸市産業振興センター901

『未来をがっちりつかむための

神戸ファイナルミーティング!
~信じられないけどシンギュラリティ~』

当日6000円。

9月16日まで、前売り5000円。
 
★申し込みは、こちらまでーー。
     ↓