本日、引力が湧く「上弦の月」。そして、陽が重なる「重陽」の節句。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


今日は、運のいい日です。


重陽の節句とは、

縁起のよい奇数の

極数である「9」が


2つも重なっているので、

めちゃめちゃ縁起がよいという

意味です。


桃の節句(3月3日)

端午の節句(5月5日)

七夕の節句(7月7日)


に比べるとそんなに有名じゃないですけど、

本当は一番、ツキのある日なのです。


***


そんな重陽の日に

さらに重なっているのが、

本日、上弦の半月。

(今晩20:49分に真半分に)



上弦の月は、

満月というゴールに向かって、

どんどん加速する月。



 

月は、今晩から上弦の「引き寄せ磁力」を放ちます。


上弦を迎えた月は、

しだいに反射面を増してゆき、

満月を迎えます。

(この月は9月17日に満月)

 
新月から上弦

上弦から満月

満月から下弦

下弦から新月


という月の4つのフェーズにあって、


上の図の赤い矢印でひいた

上弦から満月の期間というのは


もっとも勢いがあり、

満月という

目標、ゴール、達成、完成に向かって、

必要なものがぐいぐい集まってくる、という感じ。


これを模して、

「引き寄せ期間」とするのですが、

今日は、その磁力がもっとも発揮される日です。


重陽の陽のパワーに、

月の引き寄せ力を重ねるよう、


今日は、笑顔いっぱいに過ごしましょう。


今日の過ごし方は、満月まで、

そしてさらに、その向こうの運気をも

決めてしまう力がありそう。


夕方には、月の星座についての考察しましょう。


おのころ心平

ツキヨミ塾ファイナル開催決定!

※おのころ心平、

4回全登壇はこれが最後です。


エントリー受付開始は、

9月17日満月より。


4回連続講座、日程と開催会場だけ

先にお伝えしておきますねー!


■東京   

東京駅すぐ「あすか会議室」 


10/16日曜、

11/13日曜、

12/18日曜、

 1/14土曜 


■名古屋 

名古屋駅から徒歩5分「ウィンクあいち」 

 

10/17月曜、

11/28月曜、

12/19月曜、

 1/23月曜


■大阪   

新大阪駅すぐ「新大阪丸ビル」 


10/18火曜、

 11/8火曜、

12/13火曜、

 1/10火曜

■福岡   

博多駅から徒歩3分「リファレンスはかた近代ビル」


10/30日曜、

11/27日曜、

12/25日曜、

 1/22日曜







スケジュール帳にご記入くださーい。