女性のBODYゾーンが放つメッセージ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


朝の記事に続き、次に、

BODYゾーンからのメッセージです。



BODY編


手あれ

「今日はあれをやろう。でも、やっぱりやめよう」

心理的な迷いが、肩から指先までの「気」の流れ方や神経伝達の流れ方に。

※1日のスケジュール管理をしっかり! 


二の腕たぷたぷ

「どうせ、わたしなんか」

心臓のわきからの熱放出を、腕の脂肪で冷やしている。

※過去の挫折感や失恋体験などハートブレイクな記憶が原因…


背中のお肉

「わたしだって誰かに頼りたい」

現代砂漠のラクダのこぶ。

※頼れる男性がいないのなら、わたし、自分で備蓄いたします。


下腹のぽっこり

「早くしないと!」

早食いによる胃下垂が腸を圧迫。

※早くしなさい、次!の口グセがおなかぽっこりを促進する。


下半身が太い

「だって、今はチャレンジできない」

人体最大の大臀筋と太もものお肉に脂肪がつく。

※走り出すための筋肉を使ってない。=行動を起こしていない。


足首が太い

「将来が不安……」

足元の不安定は腎臓から。腎臓は不安、恐れがたまりやすい。

※経済的不安、パートナーとの関係不安、不安だから足首だけでも見た目にどっしり。


かかとカサカサ

「自分をオープンにしたくない!」

子宮や膀胱、骨盤内の水分不足がかかとの乾燥に。

※足を組んだり、心理防衛的な歩き方だったり…。


水虫

「封印した怒りを解き放ちたい!」

肝臓にたまった不完全燃焼の怒り。
※かくしておかねばならない思いがいっぱいいっぱいに。

便秘

「わたしは、女なのよ!」

男性社会や夫に合わせすぎて腸のリズムがくるってしまう。

※女性のホルモンリズムを取り戻す生活が必要。


お腹にたまるガス

「昨日あれをやり残してしまった!」

胃酸や腸液の分泌のタイミングの悪さ、空振り感。

※持越しストレス、形にならない不達成感が形にならないガスを生む。

 

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  


***


おのころ心平が、マッピングで、

女性のココロとカラダの関係を読み解く!!

    ↓

8月26日(金)東京

受講料 : 講演会のみ参加 4,000円 講演会と体験会ともに参加 5,000円
会場:国際ファッションセンター (アクセス
スケジュール:
10:00~ 開場
10:30~12:30 おのころ心平 講演会
13:30~15:30 ibマッピングワークショップ(別途申込になります)
『簡単な質問で、あなたの個性をどんどん引き出す!!ibマッピングワークショップ』


体験会  講演会のみ参加


9月1日(木)広島

受講料 : 講演会のみ参加 4,000円 講演会と体験会ともに 5,000円
会場:ワークピア広島 (アクセス
スケジュール:
10:00~ 開場
10:30~12:30 おのころ心平 講演会
13:30~15:30 ibマッピング体験会(別途申込みになります)
『可能性のトビラが開く 自己開示ワークショップ&ibマッピング体験会』


体験会  講演会のみ参加


9月7日(水)名古屋

受講料 : 講演会のみ参加 4,000円 講演会と体験会ともに 5,000円
会場:名古屋国際デザインセンター (アクセス
スケジュール:
11:30~ 開場
12:00~14:00 おのころ心平 講演会
14:30~16:00 ibマッピングワークショップ


体験会  
体験会  
体験会  講演会のみ参加


※3会場、詳細タイムスケジュールは、こちら から。