女性のお顔に出る不調のメッセージとは? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


女性のカラダが発するメッセージ。
  ↑

昨日の記事に続き、今度は、ゾーン編を。


女性のカラダに現れる日常の自覚症状から、

その背景に潜む潜在的な心理欲求について


「象徴するセリフ」とその考察を

一覧にまとめてお送りします。



FACE編


ほっぺたのニキビ

「私を女として見ないで!」


※男性との距離を置きたい、「わたし、かわいくないですから!」

ほっぺは肺(パーソナルスペースを象徴)の様子を表す。


おでこのニキビ

「お母さんの態度が気になるわ」


※母との距離感、近づきすぎても離れすぎても不安定。

おでこは膀胱と甲状腺の様子が反射する。


眉間のニキビ

「ああ、もう感情が爆発しそう!」


※理性と感性の交差するところ。

理性で感情を防ぐと眉間の奥の松果体に影響。

 
あごの下のニキビ

「あの人だけには弱みを見せたくない!」


※あごの下やのどは、人体のウィークポイント。

ぐっとあごに力が入っていると首やあご周りのリンパがよどむ。

 
背中のニキビ

「はいって言ったけど、やっぱりイヤ!」


※嫌と言えずにしぶしぶ引き受ける。

すい臓の問題、消化吸収の問題が背中に。


目の下のクマ

「わたし、ひとりでがんばります!」


※誰にも頼らない、「自分でやった方が速い病」

腎臓、子宮、卵巣の水分不足


口のまわりの肌あれ

「それ、聞いてないでしょ?!」


※伝達不足、連携不足、軽く扱われた感。

胃腸の問題。口から肛門までは1本の管。


シミ

「弱くて壊れそうなものを守ってあげたい」


※紫外線やいらっとした感情刺激から自分を守りたい。

メラニン細胞は幼いお肌細胞を守る母ゴコロ。

 
お肌のくすみ

「ああ、注目されたくない…」


※他人の視線から自分を守りたい。

顔表面の血液循環の低下、小さなメラニン組織が皮膚外に排出されない。


シワ

「そんな急な変化にはついていけないわ!」


※ココロの柔軟性がなくなるとき。

温度変化、体温調節機能が低下する。

 
お肌の乾燥

「感情表現をもっと豊かにしたい!」


※うるおいは感情…特に笑顔の放出力。

脂分と水分の絶妙なブレンド力が低下。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おのころ心平が、マッピングで、

女性のココロとカラダの関係を読み解く!!

    ↓

8月26日(金)東京

受講料 : 講演会のみ参加 4,000円 講演会と体験会ともに参加 5,000円
会場:国際ファッションセンター (アクセス
スケジュール:
10:00~ 開場
10:30~12:30 おのころ心平 講演会
13:30~15:30 ibマッピングワークショップ(別途申込になります)
『簡単な質問で、あなたの個性をどんどん引き出す!!ibマッピングワークショップ』


体験会  講演会のみ参加


9月1日(木)広島

受講料 : 講演会のみ参加 4,000円 講演会と体験会ともに 5,000円
会場:ワークピア広島 (アクセス
スケジュール:
10:00~ 開場
10:30~12:30 おのころ心平 講演会
13:30~15:30 ibマッピング体験会(別途申込みになります)
『可能性のトビラが開く 自己開示ワークショップ&ibマッピング体験会』


体験会  講演会のみ参加


9月7日(水)名古屋

受講料 : 講演会のみ参加 4,000円 講演会と体験会ともに 5,000円
会場:名古屋国際デザインセンター (アクセス
スケジュール:
11:30~ 開場
12:00~14:00 おのころ心平 講演会
14:30~16:00 ibマッピングワークショップ


体験会  
体験会  
体験会  講演会のみ参加


※3会場、詳細タイムスケジュールは、こちら から。