本日発売!おのころ心平最新刊『セラピスト。という生き方』 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


こちら、

 ↓



本日発売となりました。

    ↓



DVDで大好評だったので、

書籍化していただくことになりました。


書籍化に際し、ずいぶん加筆し、


セラピストを目指す方、

資格はとったものの…セラピストとして

仕事に行き詰まりを感じてしまっている方には、


とても勇気が湧き、

頭がすっきりしてくる内容になっています。


***


「癒しの仕事をしたい」
という人に限って、


いちばん癒されたいのは自分です。


これは、私自身が自分の体験から
よく理解しています。


しかし、


この自覚をはっきりさせることが

とても大事です。

セラピストを目指す人の多くは、

かつて自分も傷つき、
苦しみ、悲しんだ経験の中で、
「癒し」の尊さを知っている人だからです。


ある心理学の先生に、

いちばん大切なのは、
自分の感情に責任を持つ生き方でしょう、
ということを教わりました。


だれの責任でもない自分の生き方…。


なかなか難しいですよね、これ。


あなたのせいで、私はイライラしてるんだ、
あなたのせいで、私は落ち込んでるんだ、
あなたのせいで、私は不安に感じてるんだ、


今、そんな感情が渦巻いている社会です。

つい誰かのせいにしてしまいたくなる場面には、
ほんとにたくさん遭遇するでしょう。


でも・・・、


たしかに自分の感情は、
どこまで行っても、
自分で起こしているもの。

状況のせいでも、
社会のせいでも、
周りの誰のせいでもない。


あなた自身があなたの感情を引き受ける…、

そういう生き方を仕事・プライベートの垣根を越えて、
ライフスタイルとして生きること。

それが、セラピストという生き方なのだ、
と思うのです。


このセラピストという生き方が、
真の評価を受けるようになったとき、

日本という国のクオリティそのものがぐんと上がり、
自信に満ちた、

そして世界を癒す力をもった国になると、

私は信じています。


……本文より。


本日発売!

『セラピスト。という生き方』

~自分を癒し、人を癒して、幸せなココロとカラダを手に入れる方法~

発売記念キャンペーン、

DVD付きのご購入は、こちらから。

     ↓