ガイア・ヴィレッジは人と環境をつなぎ、本当に必要な人との出逢いを引き寄せる。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


北海道は函館から始まった、

ガイア・ヴィレッジ。


自然治癒力学校東京教室へ

函館から通っていた

きーちゃんという、つわもの受講生に、

(彼女は、不動産会社経営の傍ら

エクステリア・デザイナーでもあるんですが)


ガーデン・デザインの延長で

地球をまるごと庭に感じてしまえるような

五感を磨くイベントをデザインしてみたら?


と声をかけたのが始まり。


「先生、じゃそのイベントの名前をつけてください」


と言われ、


「う、うん、


ガイア・・・


ガイア・ヴィレッジなんてどうかな?」


「おー、それ、なんかいい!それで行きます!」


と、さすがに経営者。行動が早い。


あれよあれよと函館で

2回も開催してしまいました。


自然を感じる環境で

音楽あり、

トークあり、

プレイワークあり、

セラピーブースあり、

食ブースあり、

そして、人との出逢いがある…

素敵な素敵なイベントでした。


***


「ところで、先生、

ガイアって何ですか?」


「え?

意味も知らずに開催決定したの?」


「はい、すべては必然です」


・・・うー、この腰の座り方がいい。


このきーちゃんの行動力が

人を、つなぎにつないで

行政や新聞社、

地元のラジオ局、学校関係も

応援してくださる事態となり、


また開催の声が各地であがり、

本州に南下して、


今週末開催の、

6.11青森6.12岩手 での開催となり、


7月には、静岡での開催が決定したのです。



静岡の会場は、しかも


午前中の記事でもご紹介した通り、

日本のセラピスト・メッカを創ろう。


僕が尊敬してやまない山本竜隆先生が

運営する富士山ふもとのリトリート施設、日月倶楽部。


竜隆先生、そして、

かの、てんつくマンも参戦してくれます!

    ↓


静岡の主催者は、

{BA1E55E7-0B7F-4ADD-B93B-64E24F703280:01}

仙骨ヨガ、ドロシー


7月30日(土)、

あなたの人生の、何かが変わる。


エントリーページはこちら