病気は才能~人生大逆転のインスパイア・ワーク~  | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


今日は、

天体ビッグイベントが起こります。


その始まりは、今年初頭の1月初旬のこと。


本日より木星逆行。もし自信を失うようなことがあっても、それはいったん木星のせいに。


1月8日からまる4か月にわたって続いた

木星逆行がついに、今夜21:23、

順行に戻ります。


詳しくは、夕方の記事に譲りますが、


木星の影響って、やっぱり大きい。

なんていったって、太陽系最大の星。



(木星=JUPITER)


木星の赤道は

直径142,984kmで、おおよそ地球11倍、

地球が1400個分入るほどの大きさです。


木星順行は、今年最大の

自信回復のチャンスを与えてくれるでしょう!


みなさん、大いに腕を開いて受け取る準備を。




***


さてさて、こちらが僕の代表作、

     ↓



病気はじつは、

あなたの才能が

別の形で発露したもの・・・


というふうに、まえがきで書いています。


・・・でも、


そうは言っても、と・・・。


はい、

僕自身は本気で、そう考えていますけど、


一般的には、「病気は才能」だなんて

特殊な考え方であることは

謙虚に、認識しております。


「みんなもそう考えるべきだー!」

なんてことは、思いませんし、

現代医学を批判しようとも思いません。


ただ、時に、


無味乾燥な医学の言葉に

たくさんの生きた知識を付け足していって、


クライアントさん自身が

自分の病気に意味を見出し、

自らのストーリーをつむぐことによって


命の、そして、

自然治癒力発動の

大きなカギになることは

実感をもって体験してきました。


***


大江しおりさん、



彼女は、20歳で甲状腺がんにより甲状腺摘出、

27歳で骨髄異形成症候群と診断され、

人生の土壇場に追い込まれるも、


「だったら人生を思いきり楽しもう!」


と自らをインスパイア。


やりたいこと全部引き寄せる、

逆に、やりたいのにできない

「言い訳マインド」を解除してゆく

「インスパイア・ワーク」を開発しました。


病気の経験から、

ココロがカラダに与える影響を実感し、
『カラダとココロ、外見と内面を繋げることで、

”自分らしく輝くヘルシービューティな生き方”』

をコンセプトに活動を始めています。


彼女の生き方は、まさしく「病気は才能」。


僕の講座に受講しに来たとき、

病気の経験など、つゆとも感じさせない

その凛とした姿勢に、


こーれは、多くの人の勇気になると、

こちらのコラボ講座を企画しました。

      ↓

僕からは、多くのクライアント実例をもとに、

病気をエネルギーをいかに人生の好循環へと

かえていくかの法則を解説講座。


それをもとに、しおりさんが、

才能開発の手がかりとして

「月星座才能」をもとにした

インスパイア・ワークを行ないます。


少人数16名限定の濃密講座&ワーク。


ぜひお見逃しなく!!


6月9日(木)横浜で開催、

     ↓