今日はハロウィン。リンパにたまったストレスを解除するには? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


午前中からの記事の続きになります。



リンパ系のつまりは、

そもそも

脾臓にたまったストレスが原因とも考えられます。



では、いったい脾臓には

どんな種類のストレスがたまりやすいのでしょう…?

再びこの表を参考にしましょう。



はい。脾・胃にたまりやすい感情は、

思。

心配、気がかり、思い過ごし。

…これらを称して「思い」です。


思い込み、とも言います。

ある思考にとらわれて、

脱出できない時、

あなたのリンパの質は汚れて、

免疫力やお肌の様子も

低下するというわけです。

***


思考の囚われは、

「それを考えないようにする」

のはむずかしいです。

そんな時こそ、

脳のまったく別の回路を使いましょう。

例えば、音楽、

例えば、風景、

例えば、香り、

例えば、仮装、


慣れた脳回路から、

いったんわき道にそれるのです。


今日はハロウィン。

いつもと違う恰好は、

あなたの脳の思い込み回路を

とかしてくれるかもです!

・・・僕も実は、

かぶりもの好きだったりして。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点



未設定

未設定

***

かぶりものはしませんが、

あなたの身体への思い込み外します。

  ↓

おのころ心平、ひっそりやってる渋谷講座。

「カラダの気持ち・症状のココロ」

【日 時】11月28日(土) 11:30-13:00
【会 場】シダックスホール (7階 Fホール)

【受講料】6,000円 税込

※詳細は、コチラクリック!