そんなときの「ツキヨミ」セラピー! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


先日のこと。


朝から赤信号に

連続してひっかかるわ、


忘れ物はするわ、


あげくに車にぶつかりそうになるわ、


大事な連絡をしようと電話をしても

先方とつながらない…。


向こうもかけなおしてくれんですが、

すれ違いばかりで、結局、

翌日までつながりませんでした。


その日の新聞の占いを見ると、


おとめ座運、第1位!


と書いてある…。うそばっかりーー。


***


そんな日は、占いよりも、

カラダに聴いてみましょう。

ツイテないな~と感じる日は、


たいてい眉間がせまくなっています。


考え事にとらわれていんですね。


その「考え事」の発する磁力というものに、


僕のカラダが

すっかり支配されてしまっていて、

カラダの状況適応力が

スムーズでなくなる。


そして、


その考え事にとらわれて周りの状況を

意味づけするものだから、


すべてが邪魔するもの、

と感じてしまう。


***


じつは、


赤信号にひっかかる頻度も、

電話がつながらない頻度も、


そうそう毎日

変わるものではないんですね。


ただ、その日の受け取り方が、

ツイテないなーという「感じ」を起こすだけ・・・。



そんな時は、

ツキヨミセラピー!


鏡を見て

眉間に力が入っていないか、

チェックしてみましょう。


そして、その眉間の力を

リリース(解放)しましょう。


どうやるかと言いますと、


眉間にしわを、

思い切り寄せて、

パッとリリースする。


これを何度か繰り返し、


パッとリリースする瞬間、

太陽の光がさーーと

眉間を通じて入ってくることを

イメージして下さい。


実際に戸外へ出て、

目を閉じて太陽の光を

おでこと眉間に浴びるのもいいです。


眉間はツキを呼び込む場所なのです。

その解説はいずれー!


***


今月もおかげさまで

1カ月のうち15日間を

講座あるいはセミナーを
させて頂きます。


ほんとうにありがたいです・・・。


クローズドの

お呼ばれ講座もあるのですが、


オープン受講いただけるのは、



9月 5日(土)名古屋 コラボ講演会

9月20日(日)東 京 1DAYがっつり「生理学」勉強 バージョン


9月21日(祝)東 京 1DAYがっつり「ヒーリング」勉強 バージョン


9月23日(祝)北海道 ワークショップイベント でのセミナー


9月26日(土)東 京 夜間90分 セミナー



です。以下、


今週末は、コチラ!!

  ↓

9月5日(土)名古屋!



◇日時  2015年9月5日(土)

開場 10時~

開演 11時~

◇場所  名古屋市中小企業振興会館 メインホール

◇料金  前売り3,000円(当日3,500円)

お申し込みは、コチラからーー!