自分の可能性と方向性を伸ばす最高の方法。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


昨日、下弦の月の夜、




以上のようなメンバーで、定例会食。


後方左から、


わたくし、おのころ心平、

マガジンハウス山際さん、

断捨離、やましたひでこさん、

心理療法家、川畑のぶこさん、

うなぎ屋久保田の女将さん、

聖路加国際病院の保坂隆先生、

読売新聞社、南砂さん、


前方左から、


集英社、小林薫さん、

沖ヨガ協会理事長、龍村修先生、

泣く子も笑うわれらが帯津良一先生、

Dr.にして大実業家、永田良一先生、

メディポリス聖路加タワークリニック原田美佳子先生、


こうしてあらためて写真で見てみると、

すごいメンバー。


帯津先生行きつけの

うなぎ屋さんで催されるので


みんなで

“うなぎのぼりに上昇しちゃいましょう”

ということで、「うなぎのぼりの会」

と命名されておりますこの会ですが、


医療行政から、お酒の話まで

まーーー、とにかく話題豊富。


永田先生は、この日の直前にシアトルから

お戻りになられたばかりでしたが、


グローバルな視点で、

文字通り、世界は広い!!

ということを痛感させていただける会です。


僕もこれまでそれなりに

やってきたつもりですが、

このメンバーの中にいると、

「自分はカブトムシだった」と感じさせられます。


昆虫の世界ではけっこう強い方だけど、


あらまー世の中には、

クーガーやライオン、キリンがいたんだ!


は、はやく動物になりたい・・・


***


さて、この会食の前、お昼間は、6時間セミナー。

おのころ男塾メンバープレゼンツ、

「ブレないココロ、疲れないカラダを作るセラピスト経営講座」

の初開催でした。


わたくし、おのころ心平に続き、


柔道整復師にしてオステオパシー歴17年のはるちゃん先生、



柔道整復師、接骨院開業から25万人以上の施術歴をもつタニー先生、



流れる整体、はるちゃん先生、

観じる整体、タニー先生、





長年の治療院経営の中で、

どのように自分の技術やマインドを磨いてきたのか、

また、サロン経営者としてどんな苦労があり、

これまでどういう工夫をしてきたのか・・・


セラピストとは、ただたんに、

スキルを磨いていればいいというものではない、


スキル・知識の絶え間ない更新と、

自分なりのビジネスプラン、
そして、多方面への人脈をもつこと、


受講生のみなさんも、歯医者さんをはじめ

幅広い分野のプロたちが集まり、

さながら異業種交流の様相で、

めーーーちゃ盛り上がりました。


***


僕が、自分が昆虫であると感じたように、

自分の領域外の人脈と交流することで

自らを客観視することができ、

また、新たな可能性や方向性を感じることができる・・・。


おのころ男塾講師、

はるちゃん先生、タニー先生は

お話も素晴らしかったけど、

さすがに実技演習は、

カラダに直接響いてくるものがあり、


受講生満足度↗↗↗


でした。(感想コチラ


さあ、このセミナー、

福岡、大阪でも開催予定です。


講師陣が創り出すこの空気の中で、

あなたの無限の可能性、

ぜひ見い出してください。

      ↓

整体院、治療院では

いったいどうやっているんだろう?

女性セラピストに贈る

実力派治療からのメッセージ。


※画像クリックで詳細ページへ。