体感することに意味がある!! | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんばんは。

東京教室のゆきみです。

ブレないココロ 疲れないカラダを作るセラピスト経営講座

大盛況でした。


私自身もセラピストなので、今後仕事として成り立たせていくためのヒントをいくつももらえました!

講座の興奮冷めやらぬ中、ブログを書いています。


おのころ理事長のセラピストを仕事をしていく上での、バランスのとり方、継続するために必要なことなど

とても考えさせられる話でした。


そして、いよいよレベルアップ実技。

流れる整体のはるちゃん先生は、トークと実技も流れるように次々と・・・

筋反射を使って、意識だけでどれだけカラダに影響を与えるのかの実験中

ペアワークでカラダの中に意識を向けていって、思考がどれだけカラダに影響を与えるか実験中


私たちスタッフも一緒に体感してみましたが、

確実に変化がでるんですよねー。


まさに、体感することに意味がある!

施術をするときも、施術者側の意識や思考だけで、相手にどれだけ影響を与えるか

これを知っていると、施術に対する心構えも違ってきますね。


そして、観じる整体のタニー先生。

ゆったりとした絶妙な間合いで、

まさにただ感じるではなく、先まで見通して観じる

人柄からもにじみ出ていました。


押したり、もんだりしない、ささーっとなでるだけ

それだけで、どんな反応がカラダに現れるのか

おひとりおひとり全員に体感していただきました。

それぞれ反応が違って皆さん興味津々の様子。


そして、睡眠すら施術に変えてしまうんです!!

普通のまくらとバスタオルだけでちょっと調整すると・・・



寝た瞬間に「あっ!」と思わず声が出てしまうくらい変わるんですねー。


最後は三人のQ&Aトーク。

おのころ理事長の絶妙なリードで、どんどん質問がでてきました。

・お店を出すまでにしておくことは?

・お客さんが増えてきて、体力的にキツくなってきたときどう対応してきたか?

・価格設定のこと

・依存するクライアントにたいしてどう対応しているか?

・普段、心がけてしていることは?

などなど実際にセラピストの方が多かったので、質問された方以外のかたも聞きたかったお話が聞けたのではないでしょうか?

受講生の方々のご感想をいただきました。

・今私に必要なメッセージや人との出会いが沢山あって、たいへん満足しました。
参加して良かったです。狭い世界で生きているので、視野が広がり又、明日からの活力になりました。(Y.Mさん)

・実践はとても楽しかったです。
先生方が実際に指導に入った時の雰囲気ががらりと変わってびっくりしました。
参考にさせていただける面が多かったです。(K.Hさん)

・現場での豊かな経験をおしみなく、シェアしていただけて感動しました。
また、セミナー参加者のふんい気がとても心地よく、有益な時間を過ごすことができました。(須藤るり子様)

・すごくいいエネルギー頂きました。
参加者の皆様のエネルギーもすごく感じました。
バランスが必要な事と、設定が必要な事、あらためてしっかり考えます。(K.Mさん)


ご参加いただきありがとうございました。

ランチタイムで交流して、午後実技どんどん会場の雰囲気も良くなっていくのを感じました。

皆さんもとても、満足してくださったようです。


そして、今回参加されたきっかけが、異業種交流の意味で他のセラピストの方々と交流したいという目的で参加された方も多かったようですね。


セラピストを仕事として成り立たせたい。

そう思っている方は、

ぜひ、実際ににきて、体感してみてください!

7月19日(日) 福岡

8月26日(水) 大阪


まだ、受講できるチャンスがありますよ!!

ご興味ある方はぜひ。詳しくはこちらから。