「下弦の月」を捕獲しました! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


見えますでしょうか。

本日お昼間、青空に浮かんだ半月↓。


なかなか写真に

おさめるのは難しいものですが、


文字通り、

ツキをGETしました!!


今晩、さらに月は欠けてゆき、

日付変わって14日のAM2:48に、

「ま半月」の下弦の月を迎えます。


***


下弦の月は、

太陽と月と地球の角度が

90度になって起こりますが、


それゆえ、

「曲がり角」という意味を生じます。


同じ90度の


上弦の月前後は、

出逢いがしらの事故が


下弦の月前後は、

追突事故が起こりやすいと言いますが、


一方で、プラスの面は


上弦の月は

出逢い、引き寄せ、ラッキーな情報、


下弦の月は

後押し、サポート、

次なる新ステージへの準備


という意味を生じさせています。


***


昨晩、僕は、

この二人の大人物と、

会食をさせて頂いておりました。

1426202871829.jpg


昨年末、福岡での

自然治癒力学校ファイナルイベントにお招きした、

帯津良一先生と、永田良一先生


東京神田の帯津先生行きつけのうなぎ屋で、

(統合医療推進プロジェクトの打ち合わせ)


そして、


やましたひでこさん、

川畑のぶこさん、

マガジンハウス山際さん(「ibマッピング」編集)

集英社小林さん(「カラダ・プロファイリング」編集)

も大参集!中央にはお店の女将さんも。

これからの医療の未来図について聞き、

大先達の人生観について学ぶ。


ああ、


いつも後押ししてくださる、

僕にとっての大恩人たち…。


空に浮かぶ、

「後押しパワー」の下弦の月に

感謝した次第です。


***


医療の未来予想図に

欠かせないのは、やはり

セルフ・メディケーションだった!
    ↓

おのころ心平、

春のココロとカラダセミナー

in 福岡


3月27日(金)博多駅すぐの

博多バスターミナル9Fセミナー会場で!

※お申し込みは、コチラクリック。

        ↓

ココロとカラダのつながり学入門セミナー