おのころ心平が、初老の雰囲気を醸すワケ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


なぜか好評なので、

今回も会話形式でお送りします。


凛:ナビゲーター凛ちゃん


お:おのころ心平


***


凛: …にしても、先生はいろんな方とのご縁に恵まれてますね。
   医療界では、かの帯津良一先生、川嶋朗先生、山本竜隆先生、

   生姜力の石原結實先生、口呼吸の西原克也先生、免疫学の安保徹先生…。

お: げ。よく調べたなー。

凛: 先生その昔、自然治癒学プロジェクトっていうのをされたんですね。
   上野圭一先生とか、伊丹仁朗先生とか、昇幹夫先生とか、池川明先生とか、
   遺伝子学の村上和雄先生とか、そうそうたる先生方をお招きしてるんですね。

お: うん、そうだね。本当に僕が尊敬する先生たちだから。

凛: 他にも知ってますよー。日本メンタルヘルス協会の衛藤信之先生、
   神戸メンタルサービスの平準司先生、この時はお二人のコラボだった
   んですね! あー、見てみたかった。

お: うん、あれは、めちゃくちゃ面白かった。
  
凛: 作家の田口ランディさん、天国を創る男・てんつくマンさん、
   イメージトレーナーの尾崎里美さん、スピリチャルヒーラーの
   エンジェル京子さん、はづき虹映さん、ヒーリング・アーティストの
   松尾みどりさん、そして、断捨離のやましたひでこさん!

お: うん、そうして並べて言ってもらうと本当にすごい人達だなー。
  
凛: ワタシ、調べるの好きだから。
   でも、本当に素敵な方々とのご縁を頂いて、先生は幸せものですね。

お: はい、そこは受け取る!僕は、ほんとに人のご縁には恵まれてるんだ。
   受講生やクライアントさんにもとてもいい人達に恵まれてるし、
   経営のメンターにもね。これはもう、僕の才能かもしれない!

凛: 言いきりましたね、才能ですか!(病気は才能の著者―)

お: 僕の原点はやっぱりカウンセリングにあるんだね。2万件もの
   件数の中で、本当に真剣に人のカラダとココロに向き合ってきた。

凛: それなんですね。先生がいろんな先生方の懐にスッと入っていけるのは。
  
お: …。

凛: ど、どうしました?

お: あーー、なるほどー、と思って。
   いろんな肩書の前に、みんなひとりの人間だもんね。
   肩書を外してその「人」とつき合えたら、やっぱ楽しいね。
   カウンセリングでは、本当に、それを学んだなー。(しげしげ)

凜: 先生って40代初めなのに、なんだか初老な雰囲気を感じるのは
   そのせいかも知れませんね。

お: しょ、初老?

凛: あはは、気にしない気にしない。

   だけど、人間同士のぶつかり合い、
   それぞれが専門的に培ってきた智慧を

   コラボレーションで聞けるのはほんと、楽しみ!

   今年最後のイベントがまもなくですね。

お: うん。そう、本人が一番楽しみにしてたりして。

凜: 九州方面のみなさまー、ぜひ足を運んでくださいね!
   ぜひおのころ先生のスパークを観に行ってあげてくださーい。



12月23日(祝)、博多



お申し込みはこちら から!