人生に必要なものは、じつは驚くほど少ない。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


本日発売のこちら↓


僕の大尊敬するおふたりの共著。


帯津良一先生×やましたひでこさん。


とーても日常的で、

たいへん読みやすい内容なのに、


これは、人生哲学書 です。


自分の人生に、シンプルに

優先順位をつけて生きることが、


いかに、カラダを健康に、

いかに、命をごきげんにするかについて、


たーくさん智慧がちりばめられています。




かたや、「ごきげん教」教祖を

自認するやましたひでこさん、


やましたさんが教祖なら、

帯津先生は、もはや「ごきげん大明神」、

あるいは、「ごきげん大権現」。

そう、生き仏の領域です。


このお二人が繰り広げる、


健康の本質、

宇宙のしくみ、

人生の秘密…


すごいお二人だけど、とってもチャーミング。

読み進めるうちになんども口元がほころんで、

ニンマリしている自分に気づきます。



あさっての出版記念講演会↓は、


120席があっという間に

満席になってしまいましたが、


この本、たーくさんの方に

読んでいただいて、

第2弾、第3弾と続編を出してほしいです。


本日発売、


※アマゾン注文は、こちら  です!