ラジオ人間ドック! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


本日は東京、有楽町にあるニッポン放送さんへ。



朝のラジオ局の風景。


おのころ心平、朝の人気番組、

パーソナリティ高嶋ひでたけさんのあさラジ! に出演。



「ラジオ人間ドック」というコーナーがあり、



僕の、


誰も教えてくれなかった医者のかかり方 完全マニュアル


を読んでくださったプロデューサーさんに

ご連絡いただきまして、


パーソナル医療コーディネーターとしての僕と

高嶋さんとの対談を収録してくださいました。


月ー金の帯番組で、

4月14日(月)~18日(金)までに5日間、

毎朝5分ずつ放送されます。


また放送日に、このブログでもアップしますね!


さすがの高嶋さん、すごく上手に僕のやっていることの

意義を引き出して下さいました。


とっても楽しかったーー。


***


さて、打って変わってここは、池袋。


とあるクリニックの待合室。


このイラストの御仁は…、

そう、この方、僕の敬愛する帯津良一先生!

「いやー、いらっしゃい」

今回の訪問は、

カラダ・プロファイリング  でお世話になった

集英社の小林さんの企画で、

断捨離やましたひでこさんと

帯津良一先生の対談本の打ち合わせに同行。


両者と仲良くさせて頂いている僕が

橋渡し役をさせて頂いたのでした。



帯津先生の隠れたテーマである「生命場」。

「場」をととのえるという意味では

断捨離の出番ですので、

ここは見事なコラボレーション。


僕の大尊敬するお二人の、

とてもとても興味深い作品になりそうです。


この本、発売日は8月5日にきょう決定!

さらになんと、その新刊出版記念セミナーの

開催も決定してしまいました!!

(まだ一行もできてないのに…)


しかも、講演者は

帯津良一×やましたひでこ×おのころ心平の

コラボセミナーということに・・・(なんでーーー?)


発売日直前8月3日(日)の出版記念セミナー、

どうなることでしょう。


はーー、めちゃめちゃ早いスピードで

ことが運ぶ今日この頃です。


***


おのころ心平登場の4月・5月セミナー一覧!


★4月 9日(水)名古屋 NHK文化センターさんナイトセミナー


★4月13日(日)横浜  NHK文化センターさんデイセミナー


★4月17日(木)神戸  セラピストのためのココロ整理学1DAYワーク


★4月18日(金)広島 午前は、NHK文化センターさんモーニングセミナー


★4月20日(日)神戸  よみうり文化センターさんSUNDAYセミナー


★4月22日(火)名古屋 セラピストのためのココロ整理学1DAYワーク


★5月 5日(祝)札幌  尾崎里美×おのころ心平コラボセミナー!


★5月10日(土)仙台  おのころ心平ココロとカラダのヒーリング概論


★5月18日(日)東京  ここ数年の集大成、おのころ心平大講演会「病気は才能」