驚き!【元旦新月19年周期】の真実。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


年末も押し迫ってまいりましたが、

2014年は、たいへん珍しい


元旦=新月でスタートします。


元旦が新月で始まる年を1900年代で調べてみたら、


1911年1月1日01:20新月

1957年1月1日11:14新月

1976年1月1日23:40新月

1995年1月1日19:56新月


★1911年は、明治44年の話。

歴史の教科書に出てくる中国の辛亥革命や

幸徳秋水らの大逆事件などの年です。

はるか昔。


でも、この年の面白エピソードを見つけました。


「2月20日文部省、夏目漱石に文学博士号授与を通知。

21日、漱石は辞退した。文部省は発令ずみだから

辞退はできないという。対立は2ヶ月つづいたが、

漱石は、徹頭徹尾これを拒んだ。」


→すごい!根性の美意識でしょうか、夏目漱石先生。


★1957年は、昭和32年です。


岸信介(きしのぶすけ)首相、

今の安倍晋三首相のおじいちゃんが

首相をやっていた年です。


また1957年と聞いて、僕がピンと来るのは、

インフルエンザが大流行したアジアかぜ。

この冬も十分、注意しましょう。

インフルエンザについての予防策は、また改めて。


★1976年は、昭和51年。


田中角栄前首相のロッキード事件で

大騒然の年でした。


★1995年は、平成です。平成7年。

村山自社さ連立政権の年。

記憶に新しい阪神大震災、

地下鉄サリン事件…続くオウム事件がありました。


***


2014年1月1日元旦新月から遡ってみて、

驚きの周期に気がつきました。


2014年-1995年=19

1995年-1976年=19

1976年-1957年=19


で、19年周期。


1957年から19年をひいた

1938年は、1月2日午前3:58新月でニアミス。


さらに19年ひいた

1919年も、1月2日午後5:23に新月。


さらに19年ひいた1900年は

ばっちり、1月1日23時前後に新月なのです!


***


まとめましょう。

 ↓

1900年元旦新月

1911年元旦新月(←ここだけ特例)

1919年1月2日新月

1938年1月2日新月

1957年元旦新月

1976年元旦新月

1995年元旦新月

2014年元旦新月


およそ19年周期で訪れる元旦新月。


驚くべきことに、19年後の


2033年1月1日も、19:18に元旦新月です。


さらに19年後の2052年は、1月2日新月、

さらに19年後の2071年は、1月1日元旦新月、

さらに19年後の2090年も、1月1日元旦新月、

さらに19年後の2109年も、1月1日元旦新月、


ここまで行くと、偶然などではなく、

法則なんでしょうね。


実際、19太陽年は、235朔望月に、ほぼ等しいという


周期のことをメトン周期と呼ぶそうです。

(すごい発見だと思ったのになー、もう法則化されてましたー)


しかしまあ、19年の歳月を経て、

太陽と月が元旦に巡り合う法則。


太陰(月)と太陽との統合。

2014年は、陰陽統合をキーワードに、

あなたのハッピーバランス、見つけましょう。

 ↓

2014年の幸せをぐいーっと引き寄せる


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


「ハッピーすいっち」。

⇒アマゾン注文は、こちら です。