カラダの左右…バッサリとはいかないものです…。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


続いて、右と左の症状について、


***


Q.8年ほど前に卵巣がんで

子宮・卵巣全摘出手術を受け
抗がん剤治療のために入院しました。

その時から左後頭部の激しい頭痛と

胃痛に悩まされてきました。
入院中にCTなどを撮り、脳に異常はないので 

筋緊張性頭痛と言われました。

卵巣を摘出しているため、

卵巣欠落症状が激しく、

あちこち治療を試す日々を過ごしてきましたが、

どこに行っても一時しのぎというか、

後頭部の痛みはなくならないのです。

たとえば疲れても左後頭部、

お酒をちょっと飲みすぎても(体調によりますが)
寝すぎても寝不足でも、
とにかくなにが原因であっても、

痛むのは左後頭部なのです。

ここに何があるのっ!

といい加減うんざりしてきます。

痛むのは、動かしたときがひどくて、

左の歯茎や額関節、耳のあたりまで響くことも。

ほんとにもうどこに行って

どうしたらいいのかわからず、

途方に暮れてしまいます。

どうか、この左後頭部限定の痛みのココロを・・・

是非とも、お願いします。


***


A.おのころadvice


このご質問には、


1.がんという疾患について

2.卵巣という部位について

3.抗がん剤治療について

4.病院側や担当医とのコミュニケーションについて

5.後頭部の痛みについて

6.それが左側であることについて


など複数の要因が詰め込まれています。


***


本来、このようなデリケートなご質問に対して、

お答えするのは、ブログ上や紙面上では

限界があると思っています。


だから、このご質問に対しての

以下の僕の答えは、ほんの断片的なものだと

とらえてください。


卵巣・子宮の課題が原因している場合は、

ご先祖エネルギーが関与していると、

僕は、一度、考えてみるのです。

西洋的なスピリチュアルセラピー

の観点で言うと

本人の右側に男性のガイド、

左側に女性のガイドがいる

という考え方になりますが、

(ガイドとは守護霊のような存在)

私たち日本人のご先祖様は、

たいていは、昔の方なので(お昼の記事参照)、

ご本人のおじいちゃん、おばあちゃんなどは

左側には男性、右側には女性

が立つケースが多いのです。


***


なぜスピリチュアルな世界を持ち出すかと

言いますと、

ご質問の方は、病院にも行き、

さまざまな治療法にもトライされているので

肉体的には、最大限されていることを

されていると思います。


ただ、同じ治療でも、

治すのは治療法ではなく、人です。

お医者さんでも治療家さんでも、

あなたとその人の相性がとても大事。


それぞれの治療がはかばかしくないのは、

自分でもわからないところで、

相性をブロックする何かが働いているのかも

しれません。


だから、相性のよい人と巡り合うのに、

僕はエネルギー体としての自分の

カラダを少しシフトしておくことが

功を奏す場合があるとも考えるのです。


***



たしかに、霊的な世界は、

安易にタッチしていけない領域ですから、
本当に信頼できるその道の方に

ご相談してもらうが一番です。


ただ以前、来られた女性に同じような

ケースの方がいらっしゃった時は


左側の症状が、

ご自身も知らなかった自分の父親の、

幼いときに亡くなったお兄さん

(ご本人にとっては伯父さん)の思いが

影響していたのでした。

このクライアントさんはその伯父さんが

生きていたという存在を知り、


父親とその話をしたことがきっかけで、

自分の左側にあった何かのブロックが氷解し、

その後に巡り合った治療で、劇的な効果を得て、

症状がすっかり消失してしまったのです。


理性で追いかけようとすると、

手元を泳いで逃げてしまう…。

左右の症状、バッサリとはいかないもの。


エネルギー存在としての、

私たちのカラダとココロの世界は奥深いです。


****


いよいよ1週間後に迫りました!!

NPO法人日本ホリスティック医学協会さん主催

2年に一度に行われている

特大シンポジウム、

こころ、からだ、たましいの断捨離



やましたひでこさん

帯津良一先生

井上ウィマラ高野山大学教授

詳細・お申込みページはこちら  


に混ざって、

おのころ心平、

今年最高のパフォーマンスを発揮!