7つの能力 in ボディ・チューニング・レッスン(10) | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


今日は福岡ココカラ塾。

ただいま福岡に向かう新幹線の中です。


2012年ココカラ塾も、7月で前半終了。


後半は、カラダの気持ち三部作 として、

五臓六腑のココロの世界にご案内する予定です。



***


さてさて、今日はひさびさに、

ボディ・チューニング・レッスンを。


8回にわたって、

みなさんに、もともと備わっている

7つの能力と、そのカラダへの影響を

お届けしていきます。


7つの能力とは…?


★bird's eye バーズアイ
俯瞰する力

★solution ソリューション
問題解決能力

★vision ヴィジョン
想像創造能力

★inspiration インスピレーション
直観能力

★commnication コミュニケーション
言葉・身体言語能力

★reflaming リフレーミング
意味づけ能力


★empathy エンパシー
共感能力

***


この7つは、健康創造において、

きわめて大事な能力です。


僕の長年のカウンセリングの中でも、

結局、この7つの能力を解放し、高めてゆく

ココロの生活習慣指導になっていました。


おかげさまで現在、好評連載中の

【出逢いのチャクラ】


これを執筆していて、

7つのチャクラと関連させると、

その重要性がはっきりとわかってきました。


来週は、月曜日から日曜日まで、

それぞれの能力の解説と、

そのレッスンをお届けしていきます。

どうぞ、お楽しみにー。


***



★自然治癒力学校 【大阪教室】★


7月22日(日)、大阪産業創造館にて。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


残席となりました。


僕(おのころ心平)は、治療家とクライアントさんとの

コミュニケーションの秘密を、黒丸尊治 先生

(彦根市民病院/日本ホリスティック医学協会理事)
から、たーくさん教わりました。


セラピスト、カウンセラーさん必見の内容です。

いよいよ今週末開催、エントリー、お待ちしていまーす。