経済的ストレスフリーの生活術 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

人生のおいて3つの不安と言えば、


1.健康

2.人間関係(パートナーシップも含む)

3.そして、お金


が代表格になるでしょう。


僕は、おかげさまで、健康不安については

ほぼ、ココロがフリーです。


でも、人間関係お金のことについては、

やっぱり不安をぬぐい去ることはできませんね。


(むー、精進、精進…)


カラダのしくみを知ると健康不安がどんどん減っていくように、
お金についても、そのしくみを知ることこそ不安解放のカギかも。。。

そこで!

自然治癒力学校【神戸教室】では、

来週28日(水)


「主婦力UP!のマネープラン」
~経済的ストレスフリーの生活術~

と題しまして、人生を俯瞰(ふかん)する人生設計術&
お金の設計術をお送りいたします。

講師は、ファイナンシャル・ライフ・プランナーという長年の実績をもち、
このたび3月には、自らのセラピストサロンもオープンされた、

ako 先生!

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

ako プロフィール 1965年生まれ 京都在住。
物心がついた頃から不思議な事が大好きで、
人とはちょっと違う感じだったようです。
中1までは気管支喘息があり、中学を卒業した3月には
大好きな祖母が亡くなり、その時から腰の鈍痛があり、
その後も腰痛には悩まされ続けました。

整体の治療後立ち上がると痛みで目の前が真っ暗になり
星がチカチカして意識を失いそうになり、半月動けない日々を過ごしました。
おのころ心平氏からココロとカラダのつながりを学び、
腰痛の治療でもそのつながりを体験し、さらに興味を抱くようになり
オイルヒーリングや整体を学びました。

20年以上経理・保険に関わる仕事をし、
お客様にきちんと理解してもらいたいため
ファイナンシャルプランナーの勉強をし、
ライフプランの大切さを知りました。
知らないと損をすることも多い保険、
人生の道しるべにもなるライフプラン。
難しいからと敬遠してほしくないな・・・と思います。

•オイルヒーリングセラピスト
•レイキティーチャー
•きらくかん 整体習得講座終了
•保険代理店経営

***

★3月28日(水)神戸教室

9:45~11:45。

主婦力UP!家庭内セラピスト講座(神戸)

「主婦力UP!のマネープラン」

~経済的ストレスフリーの生活術~
人生を俯瞰(ふかん)する主婦のための人生設計術
・参加費:5,000円

akoさんのお話を聞いた時、
僕らがふだん、お金とのつきあい方に
いかに無頓着かが、よーくわかりました。

セラピストさんにも、勉強・技能向上には熱心でも、
お金の計画は、からきし…という方も少なくありません。

お金のことにきちんと向き合わないばかりに、
毎日がお金の不安に追われるなんてこともよくあります。

一度、お金のことに没頭し、そして、お金のことを忘れる。
僕の数多くのメンターも、そう教えてくれました。

大切な現場に集中する。
セラピーという現場には、お金の頭は持ち込まなくてもすむようにする。

そのためにも、半年とか1年とか、もっと長期に人生視点で、
お金のことにしっかり向き合う必要があるのです。

当日参加大歓迎!9:30までに神戸市産業振興センター 8Fへー。

***

以下、自然治癒力学校【関西教室】、
3月の当日参加可能な講座です!

★明日、3月21日(水)神戸教室 、18:45~20:45。

占いとカラダの研究会(神戸)

 『血液型で見るあなたのカラダ』

~血液型は、あなたの消化器系にもあった!~

病気のかかりやすさや食べ方を血液型別に考察。

・講師:おのころ心平

・参加費:5,000円


3月22日(木)大阪教室 、18:45~20:45。

占いとカラダの研究会(大阪)

 『血液型で見るあなたのカラダ』

~血液型は、あなたの消化器系にもあった!~

病気のかかりやすさや食べ方を血液型別に考察。

・講師:おのころ心平

・参加費:5,000円


3月26日(月)大阪教室 、9:45~11:45。

主婦力UP!家庭内セラピスト講座(大阪)

 『大人の保健体育』
~セクシャリティアップの骨盤力の鍛え方~
日常でできる骨盤引き締めの簡単エクササイズマスター!
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
・講師:陽(はる)ちゃん先生
(スポーツインストラクター、クリスタルヒーラー)

・参加費:5,000円


3月26日(月)大阪教室 、18:45~20:45。

『自分に寄り添う魅力マトリックス・メイク』

~欠点を「隠す」メイクから、魅力を「磨く」メイクへ~

満を持しての登場、カリスマメイクアップアーティスト、
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

・講師:内田裕士さん(美塾塾長) 

・参加費:5,000円