太陽フレアと便秘のココロ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


先週、NASAが発表した太陽フレア。



太陽表面の巨大な爆発現象「太陽フレア」で放出された

電離ガス(プラズマ)などによる太陽嵐が地球に到達し、


地球は5年来で最大規模の磁気嵐に見舞われる発表。

世界各地で幻想的な色を放つオーロラが観測されたそうです。


日本時間で、磁気嵐の影響が強かったのは、

8日午後から、10日昼ごろまで。


たしかに、わたくし、8日の夜くらいから、

なんだかよくわからない気ぜわしさを

感じておりました。土日もなんだかイライラ。


それが今日起きたらすっきりと。


ああ、太陽フレアの影響だったのね。


みなさんも、ありませんでしたか?


月の影響もさることながら、僕は、太陽人(びと)なのか…。


***


事務所から眺める、今朝の朝焼け。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


うー、お日様が出そうで出ない…。


これを見ながら、便秘のことを思い出してしまいました。


お送りしましょう、便秘のココロ一覧。


便秘のココロ(1)


便秘のココロ(2)


便秘のココロ(3)


便秘のココロ(4)


便秘のココロ(5)


便秘のココロ(6)


便秘のココロ(7)


便秘のココロ(最終話)



太陽フレアの影響明け。

その波に乗って、あなたの腸がすっきりと、をお祈りして…。



***


本日、自然治癒力学校【大阪教室】は超強力講師でお送りします。


単発受講につき、「おー、間に合うなー」という方、

飛び入りも、大歓迎でーす!



★便秘もスッキリ!午前の部。


『家族の健康を守るスムージー生活』

~だれも教えてくれない本当の栄養学~
当日はグリーン・スムージードリンクRAWフードケーキ付ー。


講師:Sofia(RawFoodパティシエ)

大阪教室 3月12日(月)9:45-11:45 大阪産業創造館 5F研修室A  

神戸教室 3月14日(水)9:45-11:45 神戸市産業振興センター 8F801  

★受講料:各5,000円


***

★夕方の部は、かのパーソナルスタイリングメソッド、コウタロウ氏登場ー。


『夢を叶えるあなただけのソウルスタイリング!』
~外見から内面を輝かせるスタイリングメソッド~
パーソナルアドバイスであなたのオリジナルスタイルを見つけましょう。

講師:土居コウタロウ(パーソナルスタイリスト)


★受講料:5,000円


大阪教室 3月12日(月)18:45-20:45 大阪産業創造館 5F研修室A