代替医療診断システムをー。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


「便秘のココロ」シリーズ、

今朝アクセスを確認しましたところ、

最終話に、1万以上のアクセス!


ああ、ありがとうございます。


近々、シリーズ「花粉症のココロ」

スタートしますので、こちらも、

ばーっちりフォローして下さいねー!



***


昨日神戸、おととい大阪で開催しました、

占いとカラダの研究会


18:45~20:45の開催なので、

こぢんまりと少人数でやっておりますが、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


みんな、和気あいあいと。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

(目をつむっちゃってるメンバーのみなさんの

写真は、今回のせず。。。です。すみません。)


***


この講座では、


なぜに、僕がこの研究会講座をスタートさせたのか?


のお話をしました。


☞ 代替医療診断システム。

これを、いずれソフト開発したい!



星のもとに、生まれてきた体質を予測できるなら、

それを、あらゆる占星術的角度で浮き彫りにし、


その体質の人がある病気になった場合、

どのような処置や体質改善のアプローチがあり得るのか、

を考察する。



病気の診断は、もちろんお医者さんにしかできません。


なので、生理学検査や画像診断とは別視点で、

その人の持って生まれた体質診断を、

あくまで、お医者さんの診断補助として使っていただく。



・持って生まれた星の体質、

・手相や観相で見る、今現在の体調、

・そして、医療現場における病理学的検査、



こんな総合診断をしてくれるクリニックがあったなら、

僕はお世話になりたい。


***


人は、自分のことを、わかってほしい。

なぜその病気にかかったのかの理由を、ちゃんと知りたい。


病気を機に、総合的に人生を俯瞰(ふかん)したとき、

じゃあ、これからはどのように行動すればよいかの

人生設計改善のきっかけとなる…。


そんな人生治療をも買って出てくれる

お医者さんや医療現場があっても、いいじゃないですくぁー?



***



お医者さんがお医者さんの仕事をもっとやりやすいように…

民間でも、何かの形で応援していこう。


さあ、この代替医療診断システム

完成までは何年かかることやら?(2018年までには、つくりあげたいなー)


はい、そのために、占いとカラダの研究会、

どんな占星術があり、

どんな体質の考察をし、

受講生も仲間になってデータベースを積み重ねる。


長い道のり…


ふふふー、しかし、


単なる講座や情報提供にとどまらない。

受講生もいっしょになって、将来何かしらプロジェクトにつながる講座を、

自然治癒力学校では、組んでいきたい、、、


かように考えておるのでございます。



***


4月15日(日) 東京スペシャルイベント

奇跡のコラボセミナー、その名も、『答』。


415、よいこの『答』と覚えましょう!

(↓画像クリックで詳細ページ)