幸せは、ひっくり返しても幸せ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。


おのころ心平です。



2012年元旦、

今年はこんな年賀状を送りました。



おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

あれれ、文字が小さいですね。

ちょっと拡大してみましょう。


2012年の世界政治

01/14 台湾総統選挙 

03/04 ロシア大統領選挙 

3月   世界人口70億人突破 

04/15 金日成生誕100周年記念 

05/06 フランス大統領選挙 

07/01 メキシコ大統領選挙 

9月、  日本、民主党代表選 

10月   中国共産党大会(国家主席交代) 

11/06 アメリカ大統領選挙 

12/19 韓国大統領選挙  

12/21 マヤ暦の終わり



2012年のキーワード


頂点で出逢う、天上、峠、一番高いところ、境目、つなぐ、統合、

★数字「6」:陰極まって陽となす、反転、心臓、投影、向き合う、

地軸23.4℃ →90℃‐23.466.6℃、

★ことだま「ろ」:ローマ法王、ロシア、ロンドン、ユーロ、弥勒



***


キーワードは、まったくもって僕の直観なのですが、

年末に2012年のリーディングをしていたら、

数字では「」、文字では「」、そして、



おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


この陰陽太極図が、やたらに脳裏に浮かびました。


向き合う、ココロの奥の自分の投影、

頂上まで行ったものが反転する、ひっくり返る、

男性性から女性性へのバトンタッチ・・・?


いろんな意味に解釈できますが、

今年は、地軸がひっくり返るような価値観の

大転換が起こるのかもしれません。


***


でもね、幸という字は、







ひっくり返しても幸と読める、

と教わったことを思い出しました。


どんなに世界がひっくり返っても、

あなたの幸せは、あなた自身でつくることができる。


2012年、あなたのココロが幸せでいっぱいになりますように。



■さあ、今年もワクワクの年にしよう!■

自然治癒力学校2012年

地域別各講座は、こちら から。