お名前、五段活用。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

こんばんわ。

おのころ心平です。


あなたは、あなたのお名前の響き

どれだけ意識したことがあるでしょうか?


たとえば・・・、


僕の名前は、おのころ心平。


さあ、これを、五段活用してみましょう。


あ行では、

あなからさんぱあ


い行では、

いにきりしんぴい


う行では、

うぬくるすんぷう


え行では、

えねけれせんぺえ


お行では、

おのころそんぽお(←一番近い?)


となります。


変換すると、ぜーんぜん別物になってしまいますね。


でも、きっと、

自分の名前って

今まで一番耳にし、


今まで一番、

あなたの脳が反応してきた音の響き。


ひょっとしたら、般若心経を唱えるよりも、

よほど効果的かもしれないと思ったりします。


あなたのお名前五段活用。


僕の場合は、


あなからさんぱあ、いにきりしんぴい、うぬくるすんぷう、

えねけれせんぺえ、おのころそんぽお・・・。


やってみましょう、五段活用、

唱えてみましょう、お名前じゅ文。


また感想をコメント下さいねー。



***


【自然治癒力学校2012年スケジュール】


東京認定講師養成コース(月1回/通年)


福岡認定講師養成コース(月1回/通年)


名古屋認定講師養成コース(月1回/通年)


大阪教室 (2012年2-4月期)


神戸教室 (2012年2-4月期)


淡路島教室 (2012年2-4月期)