病気は才能、お届け大作戦! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

『なんだかんだの病気自慢』に登場される72名の方々に


『病気は才能』をお届けしようプロジェクト!


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  自転車  おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


プロジェクト概要


みなさん、多くの情報をありがとうございます。

昨日は、ビッグな情報も飛び込んできて、

だんだんプロジェクトの現実味が、進化&深化してきております。


***


僕が、この本に感動した理由は、

病気のこと、人生で起こった困ったできごと、

それでもそれを俯瞰し、人生の肥やしにされている各先生方。

自己開示メッセージが、多くの人の勇気になることが
僕は、これからの医療や健康観にとても大切だと思っています。

一人ずつにお手紙を書いて、

病気は才能 』をココロを込めてお送りしようと思っています。


このプロジェクト、たいへん不遜であるかもしれないことは、

十分承知の上ですが、


でも、やらずに悔やむより、やってみよう。

ほんの少しの勇気。そう、それはネタや!


***


↓ご登場の72名の先生方 (クリックにて拡大!)

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点 おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


それでも見えないよーという声をいただきましたので、何度かにしてご紹介いたします。


朝倉かすみさん 作家
井形慶子さん  作家
石田衣良さん  作家
井上荒野さん  作家
萩野アンナさん 作家
川西蘭さん   作家
川端裕人さん  作家
北杜夫さん   作家
小松成美さん  作家
齋藤綾子さん  作家・エッセイスト
沢村凛さん   作家
篠田節子さん  作家
島村菜津さん  作家
内藤みかさん  作家・エッセイスト
中島京子さん  作家
長谷川純子さん 作家
松井計さん   作家
横森理香さん  作家・エッセイスト
吉田篤弘さん  作家
吉本由美さん  作家・エッセイスト


この72名のみなさんのブログアドレスを発見したら、教えてくださーい。

また本をお送りできそうな所属事務所の住所など、わかりましたら、

お知らせいただけたらうれしいです。


★情報のご提供はこちらまでー。

membership@naturepower.jp


ご登場されている72名の方々が、病気を「人生の考察の機会」として

それぞれの観点で、ほんとうにステキに語っていらっしゃること。