おのころ心平 in 断捨離セミナー | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

昨日、おととい大阪でやましたひでこさんの

断捨離セミナーがあったので、参加してきました!


↓懇親会にて

おのころ心平 ひでこさん 主催者の蔦田さん

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

出来上がったばかりの『病気は才能 』サンプル本を

お届けしました。


ひでこさんには帯と本文に貴重な推薦を頂き、

ほんとうに感謝です。


ところで受講した断捨離セミナーですが、

本当に面白かったです!


すんごい面白かったです。


いま、2回言いましたね。

相当、感激したということです。


・片づけられない

の背景にある心理とは?


・捨てられない

の背景にある心理とは?


個別個別に生じている心理テーマを

個別対応していくと同時に

参加者全員の共通テーマとして展開していく様子は

圧巻でした。何度もココロの中でうなり声をあげました。うー。


モノを扱っていながら心理学。

目に見えないところではわかりにくいところを

モノと向き合うことで、行動・実践に移していく。


カラダの状態からその心理を探っていく僕の講座にもヒントが満載でした。

これは今後の講座の進め方にも大いなる影響を与えそうです。


断捨離の深さを改めて再認識できました。

ありがとうございます!


ユーモアもたっぷりで笑いもたえない教室。

ぜひみなさんも、お近く開催の断捨離セミナーへ行こう!



11月3日(祝)東京  144名限定

やましたひでこさん×おのころ心平コラボセミナー

『ココロとカラダの断捨離』 


11月23日(祝)神戸  250名オープン

やましたひでこさん×おのころ心平コラボセミナー

『ココロとカラダの断捨離』


↑いずれも残席わずかとなってきました!

めちゃめちゃ楽しみです。