地球の角度は666。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

夏休み。子どもの宿題を手伝っていて、ふと気づいた。


地球は、公転面の垂線に対して
23.4℃傾きながら,太陽の周りを回っているという。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

「スーパー理科事典」より。

90℃―23.4℃=66.6℃ ではないかー。


23.4なんて言わずに、666と教えてくれれば、

すんごく覚えやすかったのに・・・。


666には、いろーんな意味が含まれています。


6は、陰陽の調和を表し、女性性と男性性の融合、すなわち、生命を表します。


その6が3つで、ミロク。


地球に多様な生命が生まれたのは、この傾きの角度のおかげかも。


夏休みの宿題、なかなかやるな…。



***************



きれいのココロ最新194号 アップしました。


9月ココカラ塾東京。

QUICK919あわじしま。

明日8月31日、夏休みの宿題の期限とともに受付終了で―す。