「病気は才能」9月21日発売!! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。おのころ心平です。


ずーっと本を書いていたので、世間の流れについていけず・・・。


世は、夏休みじゃないですかー。

どーりで、淡路島にも人が多いはずだ・・・。


それに今日で、テレビのアナログ放送が終わるんですね。

テレビ買いに行くかどうするか・・・

ま、しばらくなくてもいいかなー。


************


『病気は才能』(かんき出版/9月21日発売)の

カバー表紙の見本が、昨日、編集者さんから届きました。


候補がいくつもあるので、

まだアップできないのですが、


がぜん、やる気が出るほどに、よい!!!


これが、書店に並ぶのかと思うと、ゾクゾクします。


病気は才能


って、表紙の本が並んでいたら、みなさん、

立ち止ってくださいね。


そして、パラパラめくってみてください。


はい、そうなったらもう、レジに行かざるを得ないでしょう。



でも、このブログの読者には、

どーんどん公開しちゃいますから。

一足早く、内容を共有していきましょう。


9月21日発売 『病気は才能』(かんき出版)


まだ先じゃのー。



***************


おのころ心平のココロとカラダ塾。


東京方面空きあり!


9月~12月の4か月。

4回シリーズのココカラ塾で

あなたのカラダを才能化させてしまいましょう。


カラダの中を探検する神秘の映像も取り入れ、

ココカラ塾、どんどん充実していまーす。


東京、神戸、大阪会場にて開催。

福岡、名古屋は9月、11月の2回開催。

日程はこちらー。


9月  『世界はあなたの感覚が創っている』

~世界と私をつなぐ9つの感覚~

•5感+4つの感覚とは?

•自覚症状は、あなたの感覚からやってくる

•9つの感覚人間はそれぞれ世界をどう感じるか?

•3×3の魔方陣感覚論で見る、各感覚の関係

•9×9の魔方陣感覚論で見る、81の自覚症状




10月 『月と占いと人間関係』

~月で知る人間関係ストレスのカラダへの作用~

•月占いは女性にこそ合う

•月=にくづき、月はカラダとともに

•西洋は太陽占い、東洋は月占い

•病の多くは人間関係ストレスが原因

•人間関係にこそ、健康へのカギがある




11月 『Body Map~痛みを痛みでなくする方法』

~36のボディーゾーンに宿るココロ~

•痛みのしくみを知る

•痛みのココロ~痛みが寿命を伸ばす?

•筋肉のココロ~ケガをしにくいカラダとは?

•関節のココロ~人生の方向性を決める関節

Body Mapで各ゾーンに宿るココロを知る




12月 『自然治癒力スイッチ』

~カラダの中の幸せスイッチ~

•カラダはあなたの「幸せの方法」を知っている

•カラダの内側で起こっていることはカラダの外側でも起こっている

•大切なことは、カラダに聴こう

•逆転発想の「場」の健康法

•自然治癒力は、内側からやってくる


 ★日程/お申込みはこちら