テーブル茶道に華やぐ | 音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

コトバ で伝えるのが 苦手な あなたへ
''響き'' で あなたのココロを開きます♡

シンギングボウル&倍音ボイスヒーラー
音と声のサロン♪音の間
横田 朋子です
 
ご訪問 ありがとうございます


キラキラキラキラキラキラ


1/14 今年初めての
リアルなお集まり
倉田絵里さん が教えてくださる


テーブル茶道


お正月らしい花びら餅
押し鮎に見立てたごぼうと味噌餡が入っているのが
気になる主生菓子です。

そうして、もうひとつお干菓子も


色がキレイなお干菓子。
可愛らしい♡

中学か高校の頃、必修クラブで
茶道部だったわたし、

きっと先生には掛け軸の意味も
唱和した言葉の意味も
説明していただいたはず…

なのに、すっかり忘れて
遠い記憶の彼方〜だったことを

絵里ちゃんが思い出させてくれました。

もう40年以上前の記憶が蘇った!

きっかけがあれば蘇る✨

わたしの中の茶道の記憶は
楽しく華やいだ思い出ブーケ1

お茶の時間には、
千利休の残した言葉の話から、

集まった皆それぞれの持ち寄った話題に
沢山の気づきをもらったり、
興味をそそられたり、

ままままさんの八百万の神カードを引いたら
5人中4人が同じカードを引くシンクロ♪

そのカードがこちら



蓮が描かれたカードに上がるラブ

みんな答えは自分の中にあるけれど、
一歩を踏み出すのに、客観的な声掛けって
すごく力になったりするね。

人と関わっていくって
リモートでもリアルでも大切だなって思う。



縄文祈り歌 即興 こちらから



 
 
これからイベント】
ルンルン 【倍音朋の会】
      ○1月19日  (水)  13:30〜15:30
         4名様 満員御礼
      ○1月26日  (水)  10:00〜12:00
ルンルン【ヒーリングタイム】の予定 
   1月22日(土)水瓶座
   2月19日(土)魚座
   3月26日(土)牡羊座
   4月23日(土)牡牛座
   5月22日(日)双子座
   6月25日(土)蟹座
   7月23日(土)獅子座
 6:30~7:00(ヒーリングは20分間)
 Zoomにて開催



皆さんにハッピーとラッキーを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶