聖マリアトライアングルツアー♡ | 音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

コトバ で伝えるのが 苦手な あなたへ
''響き'' で あなたのココロを開きます♡

シンギングボウル
音と声のサロン♪音の間の
横田 朋子です

ご訪問 ありがとうございます


澄み渡る空の下の
聖マリアトライアングルツアーラブ
ネーミングに惹かれて行って正解でした!

はい♪ とても晴天晴れ


東京カテドラル関口教会
ルルドのマリア様



カトリック神田教会のマリア様



カトリック麹町 聖イグナチオ教会
マリア様



東京の中央に位置する
この3つの教会が
綺麗な二等辺三角形をしている事に由来する
聖マリアトライアングルツアーキラキラ


急にステンドグラスを見たくなって

教会に行けば見られると思っていたわたし…

ステンドグラスが見られる教会が
沢山あるのは
長崎だけらしいという事が分かり

ションボリだったところのこのツアー

「そうだ!マリア様に会いに行こう!」
とワクワクで参加したわけです。

写真撮影のできない
お御堂の中のマリア様もあったりですが、

教会ごとの醸す
パワーの違いに驚きました。

そんなに敏感な方ではないと思っていましたが

教会のお御堂の中から発するエネルギーには圧を感じました。




特に神田教会は独特なものがあり
わたしにとっては、
力強さや支えるだとか守るだとか
そういった感覚が
強くありました。

祭壇にいる天使がめっちゃ
カッコよくてキラキラキラキラキラキラ

ラファエロ画のベビー天使天使
天使といえば!で浮かんでいましたが

今日1日で
イメージ変わる事になりました。

3つの教会を巡り
それぞれでお祈りをしながら
自分とも対話する。

短くても深い時間。

今日は、二か所の教会(カテドラルとイグナチオ)で
パイプオルガンの重厚な音色に触れることが出来ました。
たまたまの練習の時間と重なったらしいのだけれど
入堂すると鳴り出した。

ラッキーハートお恵みだおねがい

それから




カトリック麹町 聖イグナチオ教会の
ザビエル聖堂では
とても心癒されました。

ザビエル聖堂の池の
川の流れるような
自然音の静かな静かな空間に
居るだけで

心のひだにまで触れられて
グッと来たり…もあり…

そうして

(礫さんより拝借)

スタートでありとゴールの
東京カテドラル関口教会に戻る。

パイプオルガンの祝福から始まったツアーだった♪

また行きたいな。













ルンルン 10/29(火) 10:30~12:00
声と音の瞑想会@かのこホール

ルンルン 11/27(水) 10:30~12:00
声と音の瞑想会@かのこホール

皆さんにハッピーとラッキーを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶