今日は休暇でした^^ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

 

皆さまこんばんは~☆

 

 

 

 

今日は休暇でのんびり過ごしていたりぃです^^

 

 

 

 

 

最初の写真は今日の夕暮れ。

 

 

 

 

雲が出ていました。

 

 

 

 

 

なんだか空も少し春めいてきた感じがするのは私だけ???

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

昨日は日帰りでしたが

 

 

 

MISIAのライヴに行ってきました♪

 

 

 

 

久しぶりに夫婦でおでかけ^^←いつも別行動なので・笑

熊本駅から「九州新幹線さくら」で

 

 

びゅーーーーんと30分。

 

 

 

 

博多まではお弁当急いで食べなきゃ着いちゃう早さです^^;

 

 

 

 

博多駅に着いたら雨もやんでいたので

↑マリンメッセまで2.5kmくらいかな??

 

 

 

歩いて行きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい歌声に癒されまくりました!!

 

 

 

 

16時開演から2時間。

 

 

 

めっちゃ楽しかった。

 

 

 

あの音域の広さは凄すぎます!

 

 

もはや日本の宝です。

 

 

途中で声が出なくなるなんてこともなく

 

 

ひとつひとつの音が美しい声で表現される世界は

 

 

 

MISIAならでは!!!

 

 

 

 

でもMCの声はめっちゃ可愛い^^

 

 

 

 

んで夫婦ともにMISIAの曲の中で一番好きなのが

 

 

 

「逢いたくていま」

 

 

 

前日のセットリストにはなかったので

 

 

 

「今日は絶対入ってるよ!!」と信じていました^^

 

 

 

 

 

10曲目で「逢いたくていま」の前奏が

 

 

 

美しいピアノの音色で始まった途端に

 

 

 

感動して泣いちゃった。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦で行って良かった^^

 

 

 

12月が釣り人の誕生日だったのですが

 

 

 

私からのプレゼントが今回のライヴでした☆

 

 

 

釣り人が大満足してくれて

 

 

 

チケットを贈ったワタクシも嬉しかった♪^^

 

 

 

 

 

 

 

終わって外に出るときれいな夕暮れ^^

ちょいとタクシーに乗って天神まで行き

 

 

 

 

前から食べたかったこちらへ

クア・アイナ^^

 

 

 

九州にはここだけしかないのです。

 

 

 

 

得意の写真撮り忘れ~~~w

 

 

 

 

めっちゃ美味しかった~♪

 

 

 

 

 

んでちょっとお買い物など済ませて

 

 

 

 

博多駅まで路地裏さんぽしながらまた歩いて~~~

夫婦ともに知らない街を歩くのが好きなんですよね~

多分、二度と同じ道は歩かないだろうから

わざわざ路地裏を歩きます^^;

なんでもない話をしながらの時間が楽しいんですよ♪

なので気が付けば・・5kmくらいうろうろ歩いとりました^^;

 

 

 

 

 

 

 

博多駅でちょい呑みして

 

 

 

22時の新幹線で帰熊しました^^

 

 

 

なんか昨日だけで11.2kmも歩いてました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はゆるりと起きて

 

 

 

午後は

 

 

 

生放送のおうちでカーブスに参加!!!

 

 

 

 

 

昨日食べた分はリセットできたはず!と思うことにしよ・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!明日はお仕事!!

 

 

 

月末なので忙しくなりますが

 

 

 

MISIAの歌声に元気をたくさんもらえたので

 

 

 

頑張りますっ!!!

 

 

 

 

 

 

んで2月は「滑走屋」でまた博多行きです♪

 

 

 

 

 

楽しい予定を鼻先にぶら下げて

 

 

 

年度末の多忙を駆け抜けたいと思う午年のワタクシですw

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

おしまい。