昨日は涼しい雨で今日は夏日>< | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは~☆

 

 

 

昨日は雨も降って気温が上がらずーーー

 

 

 

な1日だった馬刺しの国・・・・

 

 

 

今日は一転!!快晴で暑い暑いっ><

 

 

 

もう毎日の気温差についていけないお年頃だよな~

 

 

 

と思っているりぃです。。。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いからって家でじっとしてても、どのみち暑いのでw

 

 

 

ちょいとお散歩♪

 

 

 

久しぶりに二の丸へ。

 

 

 

 

 

4月中に期限切れになってた熊本城年間パスを更新してきました^^

個人情報のため旧カードも返還されました。

 

 

 

このまま毎年集めると

 

 

裏に写真が載ってるので

 

 

自分の歳を取る様子がわかるとゆーーーーー(泣)

 

 

 

 

 

 

 

有料エリアに入ろうかと思ったのですが

 

 

 

時間はお昼過ぎ、、、

 

 

 

あぢーーーーーので断念。

しかも駐車場は満車だし、、、

 

 

 

涼しくて空いてる日に入ることにしてー

 

二の丸から眺めました^^

宇土櫓の修復も始まるのでこれから記録しなくちゃ!!

 

 

 

 

 

雲がきれい^^

 

 

 

日陰にいないと死にそうなので・・・・

 

 

 

行こう行こうと思いながら明日が最終日のこちらへ^^

 

 

 

 

ため息が出るほど美しい写真ばかりでした。

 

 

 

 

ワタクシが愛してやまない「ローマの休日」の公開が1953年。

 

オードリーが24歳の頃、、、、

 

数々の名作は今も色あせることのない素敵な世界♪

 

 

59歳の時にユニセフ親善大使に任命され

 

晩年は世界の恵まれない子供たちのために活動した美しくも気高く優しい女性。

 

 

 

1993年1月20日にスイスの自宅「ラ・ベジーブル」で永眠。享年63歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画観たくなったーーーーー。

 

 

 

 

今夜は家で「ローマの休日」を観よう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと思いながら・・・・

 

 

 

 

お腹すいたので美術館内の「桜cafe」で1人ランチはテラス席で^^

めっちゃ美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

美術館を出ると三の丸の球場から声援が聞こえるので

 

 

 

 

行ってみたら!!

高校野球野球開催中で

 

 

 

 

なんとっ!!

母校が試合中じゃないかっ!!

 

 

 

いつもならすぐに入場するのですが

 

 

 

まだ暑さに慣れない身体で

 

 

 

日陰のない球場に入る勇気はさすがに無く・・・

↑時間でお分かりかと思いますが1日で一番暑い時間だし、、、

 

 

 

 

 

 

このまま勝ってくれ~~~!!!

 

 

 

と念だけ送って退散

 

 

 

 

帰宅して結果を見たら

 

 

 

8-2で勝利しておりました花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したのは15時過ぎ

 

 

 

我が家の紫陽花ちゃんが一気に咲き始めており、、、、

 

 

楽しみだなぁ~♪

 

 

 

雫ちゃんもキラキラ!

 

 

アガパンサスちゃんも蕾がぷっくりしてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

夕方からは次女に付き合って新居に必要なものをお買い物に行き

 

 

 

 

晩御飯も済ませてからようやくひと休みしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからゆるりと「ローマの休日」鑑賞会です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も暑くなる予報です。。。

 

 

 

梅雨入り前の暑さは身体に堪えるので

 

 

 

しっかり休養したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。。