梅雨入り | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

 

 

皆様こんばんは~☆

 

 

 

 

最近はネタ切れのため・・・

 

 

 

 

なかなか更新できずw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々ですが

 

 

 

 

元気で働いているりぃです^^

 

 

 

 

 

 

ちゃんと仕事帰りのカーブス通いも続いておりますよん♪

 

 

 

 

通い始めてから体重は1.5kg減で停滞中ですが、、、^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は今日で5回目の更新、、、

 

 

 

 

 

多分過去最少じゃないかい?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日梅雨入りした北部九州。

 

 

 

 

毎年思うのですが

 

 

 

 

九州の真ん中に位置する馬刺しの国は

 

 

 

 

北部なのか?南部なのか?わかりにくいーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

一応・・ニュースでは

 

 

 

「熊本県を含む北部九州が・・・・・」と伝えておりました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のアガパンサスちゃん。今年は花が小さい、、、かも

 

ボケボケ、、、、><

 

 

 

 

 

 

紫陽花も満開でございます!

 

紫陽花が咲くと雨の季節。

 

 

台風の進路も気になる週明けです、、、。

 

 

 

九州の南をかすめて行きそうなので雨が心配です。

 

これから梅雨の大雨も嫌だけど台風もやだーーー><

 

 

 

 

ま、台風はある程度来る日がわかるので

 

 

 

前もって備えればOKですが

 

 

 

このところ各地で続いている地震は

 

 

 

突然揺れるので

 

 

 

日頃の備えが大切です!

 

 

 

大地震経験者のワタクシ・・・・

 

 

 

1週間は生き延びられる備えをしています。

 

 

 

 

 

 

皆様もぜひぜひ大雨の前に

 

 

 

備えの確認を!

 

 

 

 

特に暑い時期の災害は停電するとエアコンも使えなくなるので

 

 

 

バッテリーが使える扇風機とかはあると便利ですよ!

 

 

 

 

我が家には↓これがあります!

 

バッテリーは他の工具やら掃除機やらと同じなので

 

 

 

5個あるバッテリーであれこれ使いまわしております^^

 

 

 

あとはキャンプ用品でどこでも寝られます(笑)

 

 

 

 

 

 

さぁ5月もあと2日。

 

 

 

 

やってくる梅雨と猛暑に備えて

 

 

 

体調も万全で頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

 

おしまい。。