本日の夕暮れともうすぐ成人式・・・1/7 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは☆

 

 

 

 

昨日が仕事始めで

 

 

 

 

今日は来週からの本格始動に向けての準備でバタバタ。。。。

 

 

 

 

しっかり働いてきたりぃです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の写真は本日の夕暮れ。

 

 

 

 

昨日も今日もお天気だった馬刺しの国。

 

 

 

 

仕事の帰りに観測地点に寄ったのですが

 

 

 

 

 

西の空は雲が出てきて

 

 

 

 

ぼんやり夕陽でございました。

静かな有明海と海の向こうの島原半島雲仙岳。

 

 

 

 

 

↓は有明海の奥、佐賀県多良岳方面です。

のんびりと夕陽を眺めながら

 

 

 

 

成人式まであと数日。

 

 

 

 

コロナの感染再拡大で

 

 

 

 

無事に開催されるのか・・・・心配になってきて

 

 

 

 

熊本市のHPとにらめっこ。

 

 

 

 

今日の時点では、感染予防対策を行ったうえで

 

 

 

 

午前と午後に分けて、分散開催される予定です。

 

 

 

 

ただ、※直前での中止判断もあるかもしれません・・・との記載も・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

万が一、式典が中止になったとしても

 

 

 

 

 

次女には晴れ着を着せよう^^

 

 

 

 

 

記念撮影だけでもするぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら1日の終わりを眺めておりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の高校サッカー準決勝も

 

 

 

 

 

楽しみにしていたのに

 

 

 

 

 

熊本代表大津高校の対戦相手、

 

 

 

 

 

関東第一の選手にコロナの陽性者が出たことで

 

 

 

 

 

出場辞退が発表されたとのニュース。。。

 

 

 

 

 

辞退したチームの選手たちの気持ちを思うと

 

 

 

 

 

どんなに悔しいだろうか・・・・と胸が痛みます。

 

 

 

 

 

 

憎いのはコロナ。

 

 

 

 

 

選手には何の落ち度もないのに。。。。

 

 

 

 

 

 

どうか関東第一の選手たちがこれからも前を向いて

 

 

 

 

 

未来に向かってくれますようにとエールを送ります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もアメブロの書初めしてみました^^

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 

文武両道・・・・・・・^^;

 

 

 

 

今年は新年から順調にウォーキングできているので

 

 

 

 

この調子でしっかり歩いて

 

 

 

 

 

さらに仕事ではステップアップできるように

 

 

 

 

がんばろう!!!

 

 

 

 

 

そろそろ異動もありかも・・・な現職場勤務年数なので・・・・。

 

 

 

 

異動するかもしれない運転で仕事の前倒しをしよ!^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、明日から3連休。

 

 

 

 

不要な外出は避けて

 

 

 

 

次女の成人式に備えますっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。。